見出し画像

4月27日〜5月3日

4月27日㈫

いつも以上に行きたくない憂鬱感が強いし 
心がザワザワする。
昨日眠れず思わず
コロナのネガティブニュースを
ネットで見てしまったからかもしれない。
いつも体調が悪くなるから
ニュースは見ないようにしてるのに。
魔が差してしまった。
とりあえず満月のせいにしておこうか。

昨日 ココカラケアが届いたので
夜飲んでみた。

口コミでは よく眠れたってのが
あったけど 全然で結局デパス飲んで
寝た。
でも しばらく飲み続けてみる。

仕事の日に桂枝加芍薬湯飲み始めて
午前中は いいけど
午後から なんか調子悪いなって
思ってたから
昼の桂枝加芍薬湯やめてみたら 
治った。

朝もデパスだけにしてみようかな。
ココカラケアは腸内環境を整えてくれて
過敏性腸症候群も改善したなんて
いう口コミもあったから
期待しよう。

ココカラケアでデパスもいらなくなる
ことを望む。

期待しすぎか?まぁ何事も実験。
自分の体を使った実験。

今日は そんなにイライラもしなかった。

夜から頭痛。そしてイライラ。
しんどかったので21時にはベッドに
入るもなかなか眠れず。

今日飲んだ薬→デパス0.5×2
漢方×1

4月28日㈬

朝起きて喉のイガイガ鼻水クシャミ。
花粉が多いのか?

とりあえず今日は午前で仕事が終わって
そこから7連休。
緊急事態宣言でどこにも行ける状況じゃないし 
まぁそもそも予定もないし
のんびりする。

仕事が終わって
電話で病院にお願いした処方箋が
郵送で届いてたので 薬局に薬を取りに行って
銀行行って
半年ぶりに(もしかしたらもっとかも)
お気に入りのカフェでランチ。
今までならカフェに来たらのんびり
2時間くらいいたけど
今はなんだか心がソワソワして
まったくゆっくりする気になれないから
食べたらすぐ出て
コンビニでカフェラテ買って
帰って おうちでおやつ。

朝も昼も桂枝加芍薬湯飲まなかったけど
お腹は大丈夫だった。
ココカラケアの効果かな?
だといいな。

夕方は胃がムカムカして
珍しく夕飯が食べられなかった。
たまにはいいか。
いつも食べ過ぎだから。

今日飲んだ薬→デパス0.5×1
胃薬×1


4月29日㈭

今日から7連休。
嬉しすぎる。パートだからそのぶん
給料が減るけど。
連休初日の今日は雨。
まぁ 予定も何もないし
晴れでも雨でも関係ないけど。
朝から起きて豆乳ラテ飲みながら
文章書いたり…。

もっと人に読まれる魅力的な文章が
書けるように
なりたいなとか思いながら。

ハァーイライラする。
一人になりたい。
彼には自分の部屋があるけど(仕事部屋)
私にはない。
いつもはだいたい彼は彼の部屋で
仕事をしているから
実質リビングが私の部屋みたいなもので
一人になれるのに
一人になりたいと思うときに
かぎって 彼が彼の部屋に
行ってくれない。
人を操ることはできない。
雨だし 外に出る気にもなれない。
毎日仕事を頑張ってくれているし
いつも気遣ってくれて
ホントに感謝しかないから
のんびりさせてあげたいと思う。
だから私は自分の
部屋が欲しいなと思った。
家を引っ越すより今 
現実的にできるのは私のPMSのイライラの改善だから
何かいいサプリメントとか
フラワーエッセンスとか
なんでもいいから
生理前のイライラを緩和させる
アイテムを見つけたい。
とりあえず今はデパスで
スッと引くからこれで。
今は量が増えても気にしないようにしよう。我慢せず飲む。

今日飲んだ薬→デパス0.25×1
デパス0.5×1


4月30日㈮

目が覚めてもなかなか起きあがれない。
ダルいっ。

まぁ焦ることはない7連休2日目。
どうせ仕事の日は嫌でもしっかり起きるんだし。

ウダウダして起きて豆乳ラテ飲んで
ブログ書いて 読書。
昨日と同じ流れ。
流れを決めるのいいかもしれないな。
今日は晴れたから お昼ごはんのあと
散歩。

夜は スパイスカレーに挑戦しようと
思って 買い出し。
散歩も兼ねて
最寄りじゃない スーパーまで。
引きこもりのゴールデンウィークだし
お菓子やらコーラやらも
買い込んだ。


今日飲んだ薬→デパス0.5×2

5月1日㈯

最近いつもそうだけど
起きれない。いや 起きてるのに
起き上がれないし目が開けられない。
←これは寝ているというのか。
でも意識はある。
で 起き上がろうと思うけど
目が開けられないし起き上がることもできない。
目が開けられないから
どれくらいその状態でいるかは正確にはわからないけど
体感的には1時間くらい
脳は起きてるのに起き上がれない
状態が続いている。
これはなんだ?

今までこんなことなかったのに。
最近どうしたんだろう?

でも仕事の日はそんなことないし
まぁいいかと いつもそこに着地。

昼頃からうっすらと下腹部痛。
夜からは本格的な下腹部痛。
生理前のやつ。
うっすら出血。最近このパターン続いてるな。
生理未満的な出血があって
これは生理か?ってなって
その次の日くらいから本格的な出血。
今回もそうかな。

今日飲んだ薬→鎮痛剤×2
デパス0.5×1

5月2日㈰

朝起きてラテ飲みながら
ブログ書いて
散歩しつつドラッグストアとスーパー。
数日前に
スパイスカレー作ったら美味しかったけど 辛みが足りなかったから
リベンジ。
本屋でスパイスカレーの本見てたら
サフランが生理痛に効くって
書いてあって
調べたら白湯に1本とか入れて
飲んでも効果あるっぽかったから
サフラン買って早速白湯に入れて飲んだ。
ヒステリーとかにも効くらしいから
すぐイライラする私には いいかも。
薬じゃないし すぐに効果を得られるわけでもないかもだけど
続けてみよう。
生理痛やPMSになにかサプリか
フラワーエッセンス始めようと思ってたから ちょうど良かったかも。

予定どおり生理きた。
お昼ごはんにスパイスカレー作って食べた。今回はちゃんと辛さも出て
美味しくできた!
それから
お風呂入って Amazonプライム。
夜は ちらし寿司。
1日2回も料理した私に 偉い!

今日飲んだ薬→鎮痛剤×2

5月3日㈪

めまいでグワングワンする。
寝てても貧血。
起きて 昨日から始めた
サフラン入れた白湯飲んで
あとしばらくやめてた
鉄分サプリも再開。
この2つは 排卵時期から
生理時期にかけて飲もうかな。

とりあえず今日は 生理2日目で
しんどいので ひたすら
ベッドで横たわろう。←まぁふだんと
そんな変わりない過ごし方だけど。


今日飲んだ薬→鎮痛剤×2
胃薬×1 デパス0.5×1











この記事が参加している募集

嬉しい!嬉しい!!嬉しい!!! ありがとうございます♡