見出し画像

入社初日

こんばんは!

今日は、入社初日
新社会人として、しっかり8時間働いてきました。

入社初日
朝は早めに5時半に起きようとしていたのですが、何故か5時ぐらいには目が覚めてしまいました。おそらく、緊張のせいだと思います。
ただ、準備していくうちに、緊張が解けていって、行く前には、リラックスした状態で出かけることができました。

初日の仕事内容についてですが、
雑用のような雑用じゃないようななんとも中途半端?な仕事でした。
というのも、社員さん曰く、仕事を雑用と思って欲しくないらしく、しっかりと目の前の仕事に向き合って取り組んでいくことが重要だという話を聞きました。
確かに、働き始めの頃は、このような雑用も多く頼まれると思いますが、雑用と思わずに、どんな仕事にも常に成長するチャンスがあると信じ、仕事に取り組んでいきたいなと思いました。

また、同期も私含めて3人いたので、とても心強かったです。
また、職場の人たちも、しっかりと丁寧、親切に対応してくれて、職場の雰囲気も良さそうだったので、とても安心しました。

ただ、まだ1日目が終わったばかり

これから、様々な仕事に挑戦して、成長していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?