見出し画像

毎日泣いて過ごしていた孤独な専業主婦が、本来の自分を取り戻し、自分らしく生きていけるようになった話

理想のいい奥さん、いいお母さん
何者かになろうと自分を見失った私が
本来の自分らしさを取り戻し
直感的に生きたら
子供にも夫にも愛され、
いきなり臨時収入までゲットしちゃった
しゃん.tです。

この記事では
貯金命、友達なし、予定なし。
30までになんとか結婚するも、
結婚がゴールだった私に立ちはだかった
妊娠、出産、子育て、夫との関係。
気がつけば夫にも子供にも嫌われ、
泣きながら過ごす辛い毎日。

昔からケチで交際費すら
ケチってきた結果 友達も少なく、
数少ない友達にすら
大人になるにつれ本音で話さなくなり
気がつけば親やきょうだいにも
誰にも気軽に相談できず
夫のこと 子供のこと 私のこと
行き場のない悩みだけが膨らんで
人生詰みすぎて、もういつ死んでもいいと思ってた。

自分の首を絞めてみても、
簡単には死ねるはずもなく
今日もただ泣いて過ごす。

毎日すっぴんメガネのパジャマ姿、行くところもなし。
念願の専業主婦になったのに
どうしてこんなに毎日辛いんだろう
人生で今が1番辛い
なんでこんなんなっちゃったんだろう。

そんな日々を過ごしていた私が
子供に好かれ、
私を無視していた夫が
私のしてほしいことをしてくれるようになり
本音で話せる友達がたくさんできて
自分の気持ちを優先させて
好きなこと、やりたいことをしていたら
専業主婦のまま、気づいたらお金を稼いだり(←本当にびっくり!)
感謝で溢れる毎日を過ごせるようになった私の物語です。

私の2024年 3月現在のプロフィール💡

  • しゃん.t 36歳 夫41歳

  • 長男6歳  次男2歳

・子供が生まれてモラハラ夫に大変身。泣いても怒っても静かにしても終わらない定期的に発動される3時間の説教。当然レスだし、もはや憎しみ合ってるドロドロ夫婦関係
→毎日お互いにありがとうと言い合い、お互いを尊重し、名物3時間の説教がなくなる!腕枕で寝る日も!(快挙)

・子供に対してちゃんとしなきゃ!こうでなきゃ!を押し付け、できないとすぐにイライラ怒ってしまう
→親の理想を押し付けず、子供の気持ちを聞きながら一緒に伝え合って進んでいけるように✨

・毎日すっぴんメガネ髪の毛1つ縛りパジャマ姿で鏡を見るたびに自信喪失
→すっぴんで過ごしていても夫に「1番綺麗な人が家にいるから外へ遊びにいく必要なし」と言われるほど人生で1番楽に綺麗と言われる状態に💄💍✨

・ケチケチドケチ!!使い道は貯金!通帳みてニヤニヤ。でも人生どん底、何も楽しくない…
→一切かけてこなかった自分に投資するように!💸そしたら環境や目の前の世界が変わりはじめ、灰色だった毎日が彩りある毎日に変化💐

・無職!無収入!専業主婦!低賃金で働くのも嫌!自分ビジネスとかしたいけどどうやって?お金稼ぐって大変なこと、大金稼ぐなんて私には一生無理……
→楽しいこと、やってみたいと思ったことそのまま行動に移してやっていたら、気づけば人生で最速で最大にお金稼げた〜!私が1番びっくり🫢‼️

・引きこもっているから誰に会うわけでもないしと体型が崩れ放題。お腹が出てても気にならないロングワンピを3年着続け毎年同じ写真が残る。6年間ノーブラ(ブラトップ)。お◯ぱいも四方へ流れ行方不明に
→育乳エロ下着でお◯ぱい無事見つかる!!下っ腹が引っ込みお腹がチラ見えする服も着て、水着はビキニを堂々と着ちゃう👙👄✨

・夫が飲みに行くのが複雑だった。私だって遊びたいけど友達がいなくて出かける用事がない😭って自分を責めたり、どうして私ばっかり家にいて子供を世話してなきゃいけないのと、、と夫の飲み=落ち込み案件
→会社の飲み会も友達と遊ぶのもパチンコだろうがマッサージだろうが、心から楽しんできてね♡と送り出せるように✨そして自分にも遊ぶ友達が増え、出かけるように✨

・頑張って料理作るけど、出来栄えが悪く食べてくれなかったり、好みじゃないなどと言われながらも、作るのが妻の役目!と毎日の料理、洗い物、洗濯、掃除、ストレスを抱えていた
→栄養管理されたおかずに、使用する野菜は有機、無農薬野菜という宅配のお弁当を投入で、毎日お米だけ炊く生活!洗い物は食洗機!洗濯はドラム式で乾くまで!掃除機は夜中の2時に毎日ルンバをセット!朝起きたら水拭きはブラーバを走らせて!家事ストレスほぼゼロ!何もやることなくなりNetflix生活へ 爆笑

などなど。

全部ここ最近の話ですが、体型が変わったり、
苦手なご飯作りから卒業できたり
家族、友達との人間関係がよくなったり
自分でもびっくりの変化なんですっ!🫢


最近はなんだか毎日楽しいなと過ごせている私ですが、
つい数ヶ月前までは辛い毎日を送っていました。

というか人生のどん底でした。

6年前に子供ができてから夫が私に注意することが多くなり、どんどんどんどんそれがひどくなり、
わかりやすくいうなら
完全にモラハラ夫化してしまったんです。

夜、仕事から帰ってくると部屋が片付いてないと怒り
「一日何してたの?教えて?朝から何してた?」
と聞いてきて
「朝、子供に離乳食あげて…汚れて片付けて…うんち変えたり…公園に行って…買い物して…帰ってきて…」

「片付けられたよね?ここ。なんでやらないの?」
「ずっと携帯いじってたんでしょ、取り上げるよ?」
「働いてないんだから、家のこと完璧にやってよ」
「何もやらないんだったら働いて?俺くらいお金稼いできてよ」

などなど、典型的なモラハラ文、全部言ったんじゃないかなぁ?ってくらい散々色々言われていました。

暴力こそ振るわれないけど
本当に毎日苦痛で、言われる度に私も

変わらなきゃ、もっと家事やらなきゃ、完璧にしなきゃ、部屋を綺麗にしなきゃ、子育てももっと効率よく…
ごめんなさい、次からは気をつけるね、、
と返事をするけど、

口だけ!何もなおさない!と言われるから

何をどうしたらいいかな?と聞いてみても

自分で考えろ!甘えてる!これだから働いてないやつは!自分では何も考えないで、サボりぐせがついてるんだよ!人に聞くな!

なんて返ってきて。
こんなやりとりを3時間繰り返すのがデフォルトな6年間を送っていました。(地獄なの?)
たまに発動される〝3時間の説教〟。
泣くと、「泣いて、ばかだな。話になんねぇ」と言われ
怒ると、「大きい声出すな、下品だな、子供が真似するからやめて、そういう子になっちゃう」と言われ
もう責められすぎて辛いからその場から消えたいと、寝室のベットへ逃げると、ついてきてコンコンと説教を続ける、、夫のこの説教から逃れられない日々を送っていました。


でも根が明るい私は、次の日になると、
よし、もうがっかりさせないぞ!
しっかりやってもう怒らせない!頑張るぞ!と
気持ちを切り替えて、掃除してみたりしてました。
でも初めての子育てで子供をみながら、自分の自由時間もないなかで掃除もそんなに捗らず、劇的に家の中が綺麗になるなんてことはありませんでした。

そしてまた説教されての繰り返し。
はぁ。ってため息されて、
「何もできないくせに」っていつも夫に言われて。

初めての子育てはわからないことだらけで、子供がすぐに飲み物を床にぶちまけたり、ドロドロうんちをする度に服について洗ったり、お昼寝のタイミングも毎日バラバラで、何かしようと思うとすぐ起きたり…
泣きながらお世話してました。
私もいっぱいいっぱいでした。

30までに結婚する!を目標に婚活に励み手に入れた結婚生活。
今思えば結婚がゴールだったのでその先のことはあまり考えていませんでした。
いざ飛び込んだら、すぐ子供に恵まれて出産。
とても幸せでしたが、初めての妊娠で自分の体の変化に気持ちがついていくのがやっと、からのお産の大変さと言ったらすごくて……診断は受けてないけど、当時軽い産後うつだったと思います。
子供に全てを捧げるTHEお母さん!ていう見た目にはなりたくないと、ロングの髪を切らず、毎日シャンプーして15分かけて頭を乾かし、ネイルも頑張って続けていました。お母さんになったんだから落ち着きなよ、と、ここぞとばかりに言ってくる私の母に、必死で抵抗していました😅

そんな中、こんなに小さな赤ちゃん、一緒に寝ている間も守らなきゃと自分の腕を駆使して固定して寝ていたら、(どゆこと?😂)産後すぐに両腕腱鞘炎になってしまいました。

両手首腱鞘炎サポーターつけてる🥹

両手首腱鞘炎はまさに地獄でおむつ替えも抱っこもひぃひぃ言いながら、、それでもワンオペの日々。。
自分なりには頑張っているけど、夫には怒られる毎日。

こんなに辛くて大変なら、いっそ仕事していた方が楽なんじゃないか??
でも私は夫のようにボーナスが出る会社に勤めたことがない。美容師の資格をとり、美容師としてずっと働いていた。給料は現金手渡しだったり、ボーナスなんてない。
低賃金で1日たちっぱなしの美容の仕事しかしたことない。
仕事は辛くて大変なもの。
お金はあんまり稼げないもの。
私は働きたくない。

だから今専業主婦としてこうしている。
子育て頑張らなきゃ。
家事頑張らなきゃ。

たまに昔の写真を見返しては、
独身時代、早く結婚したい!って焦りながらも思い立ったらいろんなところへ遊びに行き、自由だったなぁ。

@ベトナムのメコン川🇻🇳
百万ドルの夜景@香港🇭🇰

特別私だけが大変な思いしてるわけじゃない。
世の中のお母さんみんなやっていること。
働いてないんだから、働いている人より楽なはず。
できるはず。もっと家事育児スマートに、うまく。

待って?世のお母さん、
朝子供の支度して自分の支度して
ご飯作って洗濯して
保育園送って仕事して?
買い物行って迎え行ってご飯作ってお風呂入れて
部屋片付けて掃除して?
夜はセックスして?
ん??無理すぎん???
母、ちょっとやることありすぎない??

みんなまじか……

私仕事してないのに、
うまくできなくて、、、、

何年経っても夫に怒られる
この状況が変わらなくて、、

私って本当だめなんだぁ。。。

はやりのADHDとかなのかも。。。

すっかり自己肯定感なるものが底辺に落ちました。

自分には価値がない。
友達もいない
子供が育っていることのみいいこと
私の価値はない
私は何もできない
やりたくもない
楽しいこともない
趣味もない
お金もない
ないないないなんにもない!!!!!

この人だ!っていう人結婚して
子供にも恵まれて幸せなはずなのに
どうしてこんなに不幸なの?

夫に文句を言われるから?
あいつさえ何も私に言ってこなければ…
でも言ってることは正しいし、
部屋が汚いのは私も嫌だ
だけど言い過ぎだよ

ちゃんとした人を選びすぎた。
理想で選びすぎた?
私がダメダメだからもっとダメな人だったら
よかったのかなぁ?

独身の時、早く結婚して家族を作りたいな。
孤独は思いはしたくないな、と思っていたけれど

私、今、すごい孤独だ。
こんなに毎日辛くて
家族がいても結局1人なんだ
誰でもいい
誰かに辛いって気持ち聞いて欲しいな

誰かに抱きしめてもらいたい
夫は抱きしめてくれない
自分で抱きしめよう

ぎゅ〜〜〜〜〜


ってしてみても…むなしいだけでした。。
号泣しました。
女友達でも親でも誰でもいいのに、
誰にも本音をさらけ出せないせいで
誰にも弱音を吐けなくて
今、泣いてる自分を受け止めてくれる人が
思いつかない。
もうこんな人生嫌だ。

そんなふうに思って泣きながら寝る夜が
たくさんありました。

そんな時、本屋さんで「女子と金のリアル」っていう本に出会いました。
前に宮本佳実さんの「可愛いだけで年収1000万」ていう本を読んだことのある私は、
あぁまた、同じような本を手に取ってしまった…
あの時もこれで人生変えよう!って気に入って読んでたけど…今に至る。w
また自分に期待して、でも何も変えられなくて…
同じことの繰り返しは…嫌だ…と、
立ち読みだけで終わろとしましたが、
夫が「早く買いなよ!何かしら買わないと怒るよ!」と言うので、じゃあ、、また買ってみるか、、と購入。

本はとても読みやすくて面白くて
すぐ読み終えてしまいました。が、
私の現状をどう変えるのか、、っていうのは
私にはわからず。
でもなんだか可能性を感じられて、
著者をネットで検索し、YouTubeに辿り着き、
気づけば見漁っていました。
小田桐あさぎさんのYouTube、
どれを見ても、この人、物事の本質を見極めてるな…
私の辛くて苦しい現状を全部言葉で説明しているな…と
言葉にならなかった私の思いや悩みを全て言語化していたのです。私はそれができなかったから、何がこんなに辛くて何がこんなに嫌なのかが自分でもよく分からなかったのです。私の悩みの輪郭が少し見えた気がして、もっとこの人の話を聞きたいなと、次から次にYouTubeを見ていました。何か答えが見つかる気がしたのです。
そしてどうやら半年に一度の講座が始まるらしいところまで追いつきました。

コロナになってから家族旅行は沖縄が定番になっていました。何度も行くうちに、すっかり沖縄が気に入って、夫が移住したいと言うようになりました。

でも私は、もし沖縄に住んだら今よりさらに孤独になるじゃん…旅行で行くからいいホテルに泊まるけど、住むとなったら安い狭いアパートでしょ…っと乗り気じゃありませんでした。

ある日、夫が仕事の関係で沖縄の首里に建ったばかりのマンションを知り、そのパンフレットを取り寄せたと嬉しそうに見せてくれました。
沖縄らしいデザインの建築をされた立派なマンションで、目を引くのは最上階の広い部屋!家具もそのままの引き渡しということで、完全にモデルルーム!!

え?ここなら住みたい🤣笑笑
めっちゃいいー!💓となりましたが、
なんとお値段、2億!!🫨🫨
おお〜w
でも、いいじゃん、ここなら住んでもいいよ😆←誰w
って気になった私は、
ここに住むことを目標に頑張ろう🎵と
前向きな気持ちを夫に伝えました。
あなたならできるよ!
2億なんてすぐ稼げそう✨あなたってすごい人だもん!
このパンフレットをいつでも眺められるようにリビングに置いとこう🎵と。

小田桐あさぎさんのYouTubeを見散らかしていた私は
できないことはないかも、やる前から諦める必要はないんだって前向きな気持ちになっていて、なんの根拠もないけど、2億のマンションも欲しいなら買えるでしょって思いだったのでそのまま伝えました。

そしたら夫がブチギレて…
「そんな夢みたいなこと言うなー!今の生活で2億なんて無理に決まってんだろー!もうこんなパンフレット捨ててやる!!」
といって、自分が取り寄せたパンフレット、
私がこれから毎日見えるとこに置いて拝もうと思ったパンフレットをゴミ箱に捨てました。

10:0?
私の気持ち無視。
夫の意見で捨てるものは捨てる。
私が使おうと思っても、欲しいと思っても、
私の気持ちは重要ではなく、夫の判断で。
夫に左右される人生。

もうこんなの嫌だ
もうこんな人生嫌だよ、、

その瞬間、小田桐あさぎの講座…
申し込もうかな…

金額を確認すると46万

高すぎて、引いた…
無理すぎる…払うわけねーだろ…

でも明日も何も変わらない
一年後も私はこのまま
夫の気分に左右される人生
1年前も3年前も5年前も
ずっとこの生活してるまま、この先も何も変わらない…

詐欺じゃないの??
払ったら(講座に入ったら)人生変わるの??

友達ができるらしい…本当??
友達欲しい!!!!!!

お金稼ぎたい
私が稼いで2億のマンション買ってやる!!

本当にできんの???
高すぎるけど、私本当に払うの??
あさぎさん本人に質問してみた
私「入るの勇気いります、背中押してください」
(3days中、毎日後半は質問に答えてくれる)
あさぎさん「しゃん.t、入っちゃえ🩷ポチ👉」
軽ー!!46万やぞ!!🤣なんじゃこいつww

変えたい。人生を変えたい。
まじか、払おうとしてるよ私。
こんな高い買い物自分にしたことないよ。
20歳で自分で初めて買った車以来かも。

思えば自分に何もお金を使ってなかった。
46万もあったら色々買えるぞ
ブランドのバック?服?2枚くらい買えるか?
買うのか?いや、そんな物もったなくて絶対買わない
今、この講座が欲しいんだ。。
比べても意味ない…
買った後、それで終わっちゃうお買い物より、
この講座は人生変わるかもしれない…
っていう謎の…怪しい…可能性を秘めている…
マインド講座らしい。考え方を変える。

私もわかってる。私のこの考え方で生きてきたから
人生が生きづらくて苦しくて、何もできないと思ってること。小学生の時に気づいてた。
シンデレラオーディションがあった。受けたい→でも受けたら落ちる→笑い物になる→受けないでおこう。人の目を気にするから何もできないな…と思った記憶。
疑心暗鬼すぎて、バイトも仕事もいつもうまくいかなくてすぐやめたくなること。

この考え方が変われば人の目を気にして自分のしたいことをしない人生から卒業して、生きやすくなるのかも。
自分らしく生きられるかも。

銀行口座を確認して、お金はある!
50万近くなくなるのはいたいけど、、
いつかのお給料まるまる貯めた2ヶ月分と思えば、自分で稼いだ自分のお金だ!文句言われる筋合いはない。

夫には、言えない。
こんな怪しい講座を買うなんて言えない。
絶対騙されてる、本当にバカだ!って大問題にされると思う。結婚生活で散々バカだと言われ続けてきたから、
自分の判断に自信がない、怖い。
本当に騙されてるかも?と頭をよぎるけど…

だからって誰にも相談できない、
あさぎさんはここを狙ってんのか?
みんな溜め込んでて使わないお金を持ってる主婦からがっつりお金を取る手法か?うまいなぁ〜!!
欲しいと思わせて搾取!うまいな〜!!
でも欲しくなっちゃったよー😂わかっていても。
しらんけど〜!!

何度もクレジットカードの番号確認して…
ギリギリ族のみなさん〜とか言われながら…
ポチ
しちゃった🥹🥹🥹🥹🥹🥹

期待と不安を胸に(まさにこの言葉通り😂)
その日から何日かは全然眠れなかった……

不安すぎて3days中の昼間に質問会を開いていたあさぎさんの右腕というけーりんに質問してみた。
私:「昨日入ったけど不安で眠れないです!
安心させて下さい!」
けーりん:「大丈夫!!
笑 
けーりんは友達のお母さんに顔が似ててちょっと安心できて…😂

で、あれよあれよと講座が始まり、私の不信感も同居しつつ、やっぱりあさぎさんの話は楽しいし、すんなり入ってきて、、5ヶ月経って卒業という形で終えたんですが。。

結果…良かったです😂😂
あの時大金支払った自分を褒めたい。

友達…たくさんできました✨✨✨
本当にこれはかなり大きい。
人生でこの年からなんでも話せる親友ができること絶対ないと思ってたけど、それが叶いました🥹🥹
嘘みたいに、すぐ叶いました。
あさぎさんの話を聞いて同じような気持ちを抱えていた女の人達が集まっていて、アドラーの教えをリアルで採用しているアサギさんの講座では、仲良くなるのがめちゃめちゃ早いのです。

敬語は使わない。年が上か下かも関係ない。稼いでいる人も稼いでない人も人はみんな平等で一律っていう教え。このマインドを全講座生で実践しながら自分に落とし込んでいく。

アドラー心理学の本は何年か前に私も読んでかなり響いて、人生のバイブルだ!実生活でも取り入れたい!と思ったけど全然実行できず現在に至っていました。
あさぎさんはそれをリアル世界で実行していたのです。これもこの講座に惹かれた大きなポイントでした。

徐々に考え方が変わってきて、冒頭のたくさんの変化に繋がっていったのです。
お金も稼げました。私の場合は仕事ではなく、株だったんですが、、笑
株なんて一生私には縁がないと思っていたのに、受講してから、楽しいと思うことはやってみよう🎵と思って過ごすようにしていたら、株を買うってところに辿り着いたのです。そしてなんとなく買ってみたその株が2週間ほどで20万円の利益を出し、証券会社の人もびっくりっていう報告の電話をもらって私が1番びっくり!!ていう😂


子供の存在以外、良いことなんて自分にはなんにもないと思ってました。お金もない、友達もいない、夫がいてもひとりぼっち。この考えだった私が講座を受けてる途中、自分が今すでに幸せであるってことに気づいたこともかなり大きな変化でした。

無理やりじゃないです。心から本当に思っているのです。
ふつふつともしかして私って幸せなんじゃないか、、って、わかってきて、だんだんと心に本当にそうなんだと落とし込まれていく感じ。

その上で、もっとお金がほしいし、もっと楽しいことをしたいなと今は思うのです☺️

言われたい放題だった夫との上下関係も
講座に入ってから私の夫に対しての考えや声かけが変わり、最近はお互いに何かあると「ありがとう」とよく言い合うようになりました。
私が株でお金を稼いだことで夫も「すげぇ…」ってなって
株の入門にいいドラマやら本やら見せてくれたり、
コミュニケーションが増えました😂

もしもっと聞いてみたいことや、
思ったこと、感じたことがあったら
ぜひ教えてほしいです♫

コメントでも、インスタDMでも頂けたらお返事します

もし少しでも変わりたいと思っていたら
私が背中を押します。私も支えてほしかったから。
1人で飛び込む怖さ、軽減してあげたい🥹🥹

今日から小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座20期の募集があります。
私の人生が半年前から少しずつ変わった
詐欺じゃない、人生に大きな意味をもたらした
尊い講座です。
三日間かけて毎日小田桐あさぎさんのライブがあります♪
それを見るだけでも楽しめると思うのでぜひオススメします✨✨


今期から紹介者IDと紹介者名が必要だそうです!

知る人ぞ知る大人気講座。
一歩足を踏み入れたら、みんなはっちゃけてとても楽しく過ごしています😆(みんなパリピ?ってわけじゃないですよ笑 みんなその人らしく輝いているという意味です)
そしてそれが人生になるのです。
いつまでも灰色な毎日を過ごしてる場合じゃない
一生に一度の私の人生を毎日が楽しくて彩りのあるものに変えられるのは私だけ。
求めている人だけ。背中押します☺️

もし心を決めて紹介者欄に名前を書いてくれるなら
「2360しゃん.t」とお願いします✨

悩んでいる方は、相談にのります。
ぜひ私と繋がってね♪
嘘はなし。本心でしか話さないから、
安心して飛び込んできてね!!!

https://www.instagram.com/xiang.t_k?igsh=bmQ0c3B6Nzhmbm9p&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?