見出し画像

新潟県の観光情報を発信するWebライターの求人案件が公募中!:ニュース

いつもお世話になっております!

Webライティング大学校です。

今回は、久しぶりにWebライターに関する求人ニュースを見つけましたので、サクッとご紹介します。

なんと、新潟県の観光情報を発信するWebライターの公募がありました!

新潟県にお住いの方は、Webライターとしてデビューするチャンスかもしれません。気になった方はぜひ挑戦してみてください!

※Webライティング大学校はAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得るプログラムに参加しています

新潟県観光公式ガイド「にいがた観光ナビ」でWebライターの公募がスタート!

新潟県観光公式ガイド「にいがた観光ナビ」内のブログ「たびきち」で、新潟の観光を盛り上げるための地元ライターの公募が行われています。

たびきちは、人気ホテルやスケート場、果物専門店など、新潟県の魅力的なスポットをたくさん紹介しているブログです。

今回募集されているお仕事では、公益社団法人新潟県観光協会と打ち合わせをしたうえで取材・撮影をして、「行ってみたい!」と思わせる魅力的な写真を載せた記事を月1本以上制作します。

文字数は1記事あたり1,500文字以上とのことで、初心者でも比較的挑戦しやすそうですね!

募集期間は2024年1月18日(木)~2024年3月3日(日)で、気になる応募資格は下記の通りです。

  • 新潟県内在住

  • 新潟県内の観光スポットや食の魅力を発信したい

  • 魅力的な写真を撮影できる

  • 協会や取材先と円滑にコミュニケーションを交わし、責任を持って業務に取り組める

報酬は1記事あたり2万円で、未経験でも応募を受け付けています。新潟県にお住まいで新潟の魅力に詳しい方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょう。

なお、応募要件ではありませんが、SEOの知識があって記事に反映していただける方は大歓迎とのことです。

新潟の魅力をたくさんの人に伝えるためにも、掲載記事をネット検索の結果で上位表示させる必要があるのでしょう。

同案件からも、WebライターにとってSEO対策が行えるスキルはとても重要だとわかりますね。

Webライティング大学校では、WebライターがSEOを学べる書籍を紹介した記事を投稿しております。

同案件に申し込む前にSEOについて学んでみたいという方は、下記の記事をぜひお役立てください!

Webライター、Webライティングに関するニュースは下記のマガジンにまとめています。Webライター、Webライティングに関する動向が気になる方はぜひチェックしてみてください!

参照:

【2024年度ライター募集!】新潟県観光公式ガイド「にいがた観光ナビ」内のブログ「たびきち」で、新潟観光の魅力を発信しませんか?(公益社団法人 新潟県観光協会)

【ライター募集!】新潟県観光公式ガイド「にいがた観光ナビ」内のブログ「たびきち」で、新潟観光の魅力を発信しませんか?(公益社団法人 新潟県観光協会)

新潟県観光協会公式ブログ たびきち(公益社団法人 新潟県観光協会)


この記事が参加している募集

ライターの仕事

読者に価値をお届けできるよう、一つひとつの記事に思いを込めて執筆しています。記事が役に立ったという方はぜひサポートをしていただけると励みになります!