見出し画像

noteを始めるにあたっての目標。

どうも、多崎つくるです。

noteを始めてからこれで3日目です。
折角始めるのであればだらだらと続けるのではなく何か目標をもって続けていこうかなと思ったのでnoteを始めるにあたっての目標をここに残しておこうと思います。

【目標】

・ほぼ日更新
ほぼ毎日簡単なことでも更新していこうと思います。
ただ金曜日はあまり書くつもりがないかなと現在は思っていて、その理由としては「飲みに行くこと」が多いからです。
もともとアウトプットの場を求めてnoteを始めたので、そういった意味ではいろいろな人との会話が生まれる飲み会の方がインプット・アウトプットの場として優秀だと考えているからです。

・記事数100
分かりやすい指標としてまずは100記事を目指します。
金曜日を除いたほぼ毎日更新したとして約4ヵ月、コツコツと続けていこうと思います。

・フォロワー100人
こればかりはnoteの一般的なフォロワーの伸びがわからないので何とも言えないのですがまずは僕の記事に魅力を感じてくれるフォロワーさんを増やすことも目標の一つとしていきたいと思います。


後々はライターとしてゲーム、e-sportsに関することにも触れていけたらなと考えています。直近の目標はこんなところでしょうか。
何はともあれ継続することがシンプルながらも一番難しいことですよね。
目標をここに明記することは継続へのプレッシャーを自分にかける意味もあります。

僕はいつまで継続できるでしょうか?
自分でも楽しみです。

ではでは、またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?