【推し】英語勉強に使用しているyoutube2

今日はヨーロッパサイドのYouTuberたちをご紹介。


まずはMeg Hughesさん。
アイルランド出身でアイルランドの生活をシェアしている学生さん。
彼女自身、自分のことを内向的、introvertと言っており、
でも楽しいことも好きでシェアしている彼女に、
勝手に親近感がわいて、アイルランドの生活に魅了されている私です。w w
川?湖で何も気にせず泳いでいる感じがみれて、
アイルランドの自然に魅了されます。


次にスイスランド出身のChloe Kianさん。
自己成長、健康に特化しているYouTubeです。
もちろんプライベートの話、個人的にメンタル系が多かったりします。

私にとって、ビーガン生活、セルフブックや、ヨガ、瞑想、
ジャーナリングにヒントをくれた方。
というのもそれまでそこまでビーガンに注目したり、セルフケアについて、
あまり考えていなかった私にとって、考える機会をくれた方。
ビーガンでこんな感じの食生活なんだなと気付いたり、
セルフケアブック、こんなのがあるんだ!など。たくさんの気づき。
(私はいろんなことを得て、現在、ビーガンではないですw)

見つけた当初、あまりこういうスタイルに親しみがなかった私に、
新たな可能性?を見出してくれました。
本人自身も自分のメンタルとうまく付き合えるように
頑張っている姿を見せてくれます。
当初彼女に惹かれたのは、
シンプルな服装なのに、カッコよくキマっているところ。
ハンサムでもあり、チャーミングな方でもある。魅力的です。
声のトーン、話し方も、とっても落ち着いてて、聞き心地もよし。(何様)


次に、オランダ出身のIris Wellenさん。
彼女もVlogスタイルで、ビーガンレシピや旅行している様子、
日常を切り取ったYouTubeです。
自分の好みも関係していると思いますが、基本的に落ち着いた感じの色味も好きなので、彼女のほどよい雰囲気を楽しむことができます。
オランダの日常だけではなく、旅行が好き?かな??
ニューヨークやパリに遊びに行っている様子も見れます。


お3方基本的に、早口でしゃべるタイプではないし、ゆったり系なので、
アドバンスレベルではない、英語を勉強している方にもおすすめできます。
とっても長いVlogていうわけでもないので、英語の勉強に使用しやすいかと。

日本やその他海外では経験できない、
または見れないヨーロッパならではの景色も見れて、とっても興味深いです。
ぜひ1度見てみてください。☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?