見出し画像

多くの人に読んでもらうnoteにするために。マイナス要素を直そう

こんにちは!しーけんです。

「noteの記事を書いてもぜんぜん読まれない・・😪」

こんな状態に悩んでいませんか?

せっかく記事を書いても読んでくれる人が少ないと、書くモチベーションもなくなってしまいます。

そしていつのまにか書かなくなってしまう・・・

noteにはそんな人がたくさんいます。

「文章力がないから・・・」
「人にはない経験や才能がないから・・・」

確かに文章力や経験、才能は重要です。

ですが、それ以前にもっと大切なことがあることを知っておきましょう。

noteが読まれるかどうかは、「減点法」による影響もあるのです。

今回は私の経験から学んだ、読まれるnote、読まれないnoteについて書いてみました😌

ごく普通の人…つまり、文章力や経験・才能がない人でもできる方法を解説しています。

参考になれば幸いです😋


この記事は記事もしくはしーけんのnote戦略マガジンの購入者だけがお読みいただけます。



ここから先は

1,485字 / 1画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

ありがとうございます❗ 自分の知識を深める書籍代に使わせていただきます❗みなさんの人生を豊かにできる記事を書いていきたいと思います😊