見出し画像

『望み=自分』···望みを変えると、旅が変わる。

● 2022.2.17. #獅子座満月 🦁
 
「 望み、旅の目的地 」
.
.
.
最近

闇に、落っこちそうになると
軽やかに、爽快に
光に、引き上げられる。

そっち行くなよ〜、って✨🤝✨

その引っぱり上げ方、突風🌬️💨

うじうじ、鬱々、してたの
なんだったん⁇ウソなの⁇
ってくらい。

実体のない力と
実体のある力
その両方からのサポートが
飛び込んできて

くるくるぽーん!って
吹っ飛ばされる。

声出して笑っちゃう。

自覚していなかった望みが
どんどん浮き彫りになって

望みは、旅の目的地
みたいなものだから

望みが、変化すると
旅の道のり、物語
タイムラインが変わる。

これまで開いていた本を閉じて
全く新しい本を開くような
真新しさ。

望み=自分

とも、言えるなと思う。

自分が掲げている望みが
ホンモノかどうか、の
見極めが、大事。

狭っい制限の中で
こんなもん、で、望んでたり

世間的な概念を
望みだと思い込んでたり

親から刷り込まれた望みで
自分のものじゃなかったり

スネて、イジケて
欲しいのに、欲しくないと言う
天邪鬼だったり

遠慮とか、罪悪感とかで
小さく見積もったり

・・・キリがない🤣w

そんな風に
ニセモノの望みを
掲げてしまいやすい地球世界。
.
.
.
なーーーんの制限もなく
自由に望むとしたら

何でも叶うとしたら

何を望む?
.
.
.
獅子座満月ですね🦁✨

今、手に入れているものは
いつかの自分が望んだもの。

もし
本当に欲しいものと違うな
って思うなら

選び直す
望み直す

望みを変えると
旅:人生は変わる。

どこへでも行けるとしたら
どこに行きたい?

望みを設定したら
即、直、で、叶う場所に
到達するわけじゃなく

道中、という、プロセスが
あって

その道中での出来事に
びっくりしたり
怯んだり
不安になったりして

設定した望みを
簡単にポイと
捨ててしまいがち。

乗ってる電車、飛行機から
飛び降りて辞退、みたいな🤣w

中途半端に望みを引っ込めると
惨事よね(笑)

望みを決める時は
覚悟する、肚をくくる。

行くぞ、と。

最初の一歩の、その先が
全然視えてなくて当たり前。

本のページみたいに
一枚一枚めくらないと
次に進めない。

だから、最終話が
分からなくても
めくり続けるしかない。

最初から
最終話が公開されてるマンガ
とか、無いしね🤣w

一巻、ニ巻、と進む。

色んなことが起こって
色んな人と出逢って

自分自身も、物語が進むにつれて
変化変容しながら

一巻、ニ巻、と超えていく。

途中で、何度も
諦めそうになるけど
その度に
救いや奇跡が投入されて
結局、進んでく。

そんな感じの今、わたし。
(自分の話か🤣w)
.
.
.
本当の望みは、なに?
.
.
.
望んじゃダメな人なんていない。

望んだから宇宙、地球、人が
世界に創造された。

望むことから、創造が始まる。

素直に望んで
本望の創造を始める。

今、誰もに
追い風が吹いてるよ😊

満月の空の下を散歩して
ひしひしとエネルギーを感じて
コーヒーをお伴に、望み
書いてます✍️✨




最近、薔薇🌹が
凄くよく現れる、惹かれる💓
どんな、何の予兆かな😍✨

*MEGUMI FUSHA HORIUCHI*



.
.
.
#直感で生きる  #自由に生きる #希望を見つける #メッセージ #自分らしく生きる #星読み #人生を楽しむ #風の時代 #自分ビジネス #happy理論 #ダンサー #振付師 #作家 #小説家 #画家 #占い師 #イラスト #絵画 #エッセイ #ポストカード #ダンス #小説 #占い #コーヒーが好き #旅が好き #健康 #豊かさ #瞑想 #音楽 

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖