見出し画像

*ありがとう*=MEDITATION/愛LOVE/安心PEACE/宇宙SPACE

● 2022.2.15. #獅子座 🦁
 
「 MEDITATION① 」
.
.
.
Spotifyに
MEDITATIONはどうですか?
と提案されたので

なるほど🤔と思い
聴いてみた。

瞑想は毎日するけど
いつも決まった音楽を使っていて

わたしはこれがいいんだ!
いいに決まっている!
と、半ば意固地になってたけど

新たにお気に入りを探すのが
めんどくさかっただけ🤣w

好みにハマる音楽って
普段なかなか、見つからなくって
気に入ったものは貴重で
それをしつこく聴くスタイル🎧

そんなだから、たまに
バチッ💥💘💥って来ると
感動する😲✨

新しい出逢い
キタコレーーーッ🤩✨って。

わたしの音楽事情はそんな感じ。

SpotifyのMEDITATION音楽の
プレイリストを聴いてみたら



ハマッた···😲💥💘💥

しかも、いつも、今までとは
全然違うハマり方。

ズキュン!ウキウキ!ワクワク!
イェーイ!サイコーウ!😆💓
···が、いつものハマり方で(笑)

(最近だとAimerさん『残響散歌』)

今回のは
フワァ···シュワァ···でした。
抽象的過ぎる🤣(笑)

音楽が、身体細胞に
素粒子になって溶けていく感じ。

そして、瞑想したくもなるけど
踊りたくなった。
流れる、拡がる、漂うように。

スローテンポ、ヒーリングの
音楽を聴いて、踊りたくなる
って、初めての感覚で

わたしの感覚が変わったのか
音楽がいいのか

とにかく、聴いていて
心地いい、気持ちいい😌✨

単純素直なもんで
聴いてると
音楽のペース、リズムに
カチッとハマって

せかせか焦って急いで動く、が
出来ない🤣w

ふわ〜、しゅわ〜、ぽわ〜
っていう気分と動きになる。

行動がテキパキしていても
身体の中に流れる音
エネルギーは凪、静か。

ネガティブな思考も浮かばない
ポジティブでもない
ニュートラル💫

今ここ、な気もするけど
ここではないどこか、に
飛んでる気もする。

そして

そんな

ふわ~✨ぽわ〜✨が
本来の自分、元々の自分である
という感覚が湧いた。

生まれる前の魂の状態?

懐かしくて、ほっとする。

MEGUMIの身体に入って
生きているから
激情を自分だと思っているけど
本来は凪、なのだなぁ、って。

それが、ちょっと
タイクツだったのかなぁ、って。

だから、今の地球に
生まれて来たのかなぁ、って。

今の自分、この命を味わえる
プレシャスさが解ったような。
(すぐ忘れそうだけど🤣w)

とにかく

音楽、すごい。

音楽の持つ底知れぬパワーに
畏敬の念です✨🎶😌🙏✨



 
「 MEDITATION② 」
.
.
.
MEDITATION音楽が
気に入り過ぎて
もっとずっと浸っていたくて

いつもの朝散歩で
聴きながら、歩いてみた。

どんな感覚になるかな〜って
興味津々で🤗✨

やっぱり、ふわあ〜、ってなる。

キビキビ歩いてみても

身体の中、頭の中は
凪で、静かで

心は、安堵の水の中に
ちゃぷちゃぷ浮かんでる感じ。

外側の慌ただしさと
内側の静けさが、同時に在って
その両方を、体感してる不思議。

チグハグ感は無くて
別モノという深い理解。

ふと*ありがとう*って
呟いてみたら

そのコトバは、また
しゅわっと音楽と伴に空間に
溶けて、消えた。

MEDITATION音楽は
宇宙の音だな、という感覚で
そこから推測するに

地球の乱れた周波数だと
*ありがとう*っていう言霊は
パワフルで存在感が際立つ。

だけど

宇宙の高次の周波数だと
*ありがとう*のエネルギーは
当たり前で、宇宙そのもの
という感じだから
別個として存在を保てずに
溶けて同一化する。

愛とか、安心も
同じように、宇宙には溶ける。

だって、そのものだから。

MEDITATION:瞑想
ありがとう
LOVE:愛
PEACE:安心
SPACE:空間/宇宙

これらは、全部イコール。
エネルギー的に。

そんなことを、歩きながら
体感したよ🏃✨

*ありがとう*って
特殊な言葉で
英語だと何を当てるか迷う。
アリガトウって、そのまま
英語圏で言っても通じるから
もう、これでいいよね😆

人が、内側に極めて静かな
宇宙を持ってる意味

地球に生まれてくる意味

人生で困難、救い、愛を
体験する意味

人、地球、宇宙の関係性

そんなことが
言葉や知識じゃない体感で
じわじわ受け取ったような

そんな今朝の一コマ


 
「 神社 」
.
.
.
今朝の瞑想散歩中

神社の参道を通っている時
『神社になりたいな』と思った。

神社が、神社で在るのは
人が、神社だと思っているから。

神社に対して
神聖なイメージを持つことで
神社をそうさせている。

世界は
人の意識が形になったもの
と言うけれど
その最たるものが神社だな
と思う。

だから

人の思う
神社のような存在として
生きてみたいな

なんて、思った。

神社、安心するよね。
行くと、ちょっと、ほっとする。

人の体は、神社
人の魂は、神様
子宮は、宇宙のゲート

体が、大事だよ
命が、大事だよ
性は、大事だよ

と、古から言われる理由はそれ。

神社に行かなくても
自分に手を合わせて拝むことが
神聖な、お祓いの行為😌🙏✨

神社である自分の体を
どう扱うのか

神様である自分の魂の本音を
どう扱うのか

宇宙と繋がる性を
どう扱うのか

自分で決められるけれど
決めて選んだことが
現実の世界に現れるから

もし
やさしい、あたたかい世界を
生きたいなら

無碍にせず、無視せず
丁寧に、大切に
扱うといいよね🤗💓


*MEGUMI FUSHA HORIUCHI*



.
.
.
#直感で生きる  #自由に生きる #希望を見つける #メッセージ #自分らしく生きる #星読み #人生を楽しむ #風の時代 #自分ビジネス #happy理論 #ダンサー #振付師 #作家 #小説家 #画家 #占い師 #イラスト #絵画 #エッセイ #ポストカード #ダンス #小説 #占い #コーヒーが好き #旅が好き #健康 #豊かさ #瞑想 #音楽

読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆