見出し画像

♪サムのユニークイラスト英会話|game

トム:ルナっ! 僕は君を助けようとしたんだ! 鏡の中へ手を伸ばして、君の手を掴もうとして・・・!

ルナ:わかっている。あなたは何も、悪くない。自分を責めないで、トム・ホーソーン。

トム:君はその・・・僕にとってその・・・とにかく! もう一度、君に会いたいんだ! 

ルナ:なぜ・・・? 私は鏡の世界の住人。あなたを監視するために、一緒にいただけ。


トム:あんな別れ方は、嫌なんだ! あれ以来、どうしても君を・・・忘れることができない・・・できないんだ。

ルナ:それは、どういう意味か? もう、時間がない。私「ルナ・トーランス」は、彼方の世界へ飛ばされる・・・。

トム:ま、待ってくれ! ルナっ!!


トム:はっ!? ここは・・・いや、このパターンはもしかして!?

牛マント:大丈夫か、トム? 随分とうなされていたぞ?

トム:こ、これは夢だ! 僕は自覚している、明晰夢だこれは!

牛マント:何を言っている? モー朝だぞ? 朝食が冷めてしまうから、早く起きるんだモー。


***


妹:お兄ちゃん! 遅刻しちゃうよ〜? 今朝は目玉焼きだけど、もう間に合わないから、牛乳だけにしとく?

トム:あ、ああ、そうだな・・・ストロー二本挿して、一気飲みするか。

妹:いい加減、私の名前も決めてくれないかな〜。可愛いヤツにしてよね? カワイイやつ!

トム:は? エマだろ? 何言ってんだ、お前。


エマ:やった〜! 今から私の名前は、「エマ」ちゃんに決まりました! でも、何でどうしてどこから出てきたの??

トム:そんな感じなだけだよ、これは僕の夢の中なんだから。どうせこれから友達と、変な映画でも見に行くんだろ? ああ、でも今日は登校日か。

エマ:今日は体育館で、映画を観るんだよ!? タイトルは──

トム:ああ、もうこんな時間だ。適当に、行ってきまーす!


***


トム:おや? 外はもう夕方じゃないか? まあ、夢の中だから、別に不思議じゃないよな。

男性:おい、君。そこの君だ、ちょっといいか?

トム:はい? 何でしょうか?

男性:君は、パラレルワールドを信じるか?

トム:は? いきなり何ですか? まあ・・・そうですね、はい。あるんじゃないでしょうか? 〜の世界ってつければ、それっぽくなりますし。

男性:そうか。では、今「君がいる世界」は、何の世界だ? 「現実」か? それとも「絵本」か? または「鏡」なんていうのもありだな。

トム:う〜ん、そうですね・・・見た感じだと、ゲームっぽい世界のような。でも、これは実は、僕の夢の中なんです。特に目的も意味もありません。

男性:ふむ、なるほどな。それでは退屈だろう? ひとつ、ゲームでもしてみないか?

トム:え・・・ゲームですか? 一体どんな──


Dan: "Oh, yeah? How about a game where you try to escape from me?"

ダン:ああ、そうだな。この俺から逃げ回るゲームというのは、どうだ?


game|Suno AI

てをのばしても とどかない
きみへのおもいは うしになる
ゆめの なかだと わかったら
いもうとの なは てきとうに
まちで であった だんせいと
スリルな ゲームの はじまりだ

Reach out, but can't touch you
My feelings for you fade away
When I realize it's a dream
My sister's name becomes a play
Meeting a man in the city
Starts a thrilling game today


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

#AIとやってみた

28,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?