見出し画像

★明日たね特番(note2周年企画)_20240212

フォロワー感謝Day(第4弾)

お陰様で、今日で2周年を迎えました。
いつも記事を読んでくださっている皆さまに心より感謝申し上げます。

2月12日が私のnote記念日💗

今日は「明日たね特別企画」として、「フォロワーさん感謝イベント」を開催しまーす。
フォロワー感謝Day4回目となりましたよ~ 感謝、感謝でーす。
これまで36名ほど紹介させていただきました。

今日は男性をメインにご紹介しますね。
それぞれにお気に入りの記事がありすぎて、一つの記事を選ぶことが厳しいので、まんま「クリエイターページ」でご紹介します。ぜひお気に入りの記事をさがしてみてくださいね。
それではいってみましょう!

1.アークンさん

毎日、朝と夕方に2回投稿されています。朝は「偉人の言葉」に元気をもらっています。夕方はエッセイ。お笑いの達人です。スタエフも人気ですね。「宣伝会議賞」の入賞を目指して頑張っておられます。

2.あすず@手描きイラスト図解さん

あすずのさんのイラストはとっても可愛らしいです。図解がとってもお上手です。毎日、子育て頑張っておられます。自分の時間も大切にされたくて、素直な気持ちをまんま書かれている記事は好感がもてます。

3.いだパンブログ|永遠の新参者さん

いだパンさんは「有言実行」の方です。この前、Kindleに挑戦します!と書かれていたかと思ったら、あれよあれよと出版されて驚きました。今は「一点集中」なのかな?いださんの頑張りに元気をもらえます。

4.うりも( 家族・生き方・介護 ✖️ 気軽につながる場作り )さん

「ゴリも」さんです。あっ!間違ったぁ~💦と言えば「なんでやねんっ💢」と秒でツッコミが入ってきます。スタエフでは軽快なトーク、記事ではちょっと泣けるお話、一家に一頭!うりもさんです💗

5.K1さん

K1(ケーイチ)さんは、教育のスペシャリスト。今は大学で教鞭を執っておられます。「教師になる人」に教える立場の先生ですね。投稿される記事は教育に関することが多いので、とても興味深く拝見しています。

6.齋藤はじめさん

齋藤さんも毎日朝(時々夜も)投稿されています。「朝のひと言」は短い文章の中に大事なことがぎゅっと詰まっていて、身が引き締まります。美容師さんなのでたまにヘアケアの記事も。イラストも描いておられますよ~

7.習慣応援家 shogoさん

みなさんご存じ、shogoさんです。毎週(月)のクリエイター紹介で紹介された時はとても嬉しかったなぁ。shogoさんもイラスト描かれます。真面目で素直な方なんだなぁという印象をもっています。これからもクリエイターの紹介で皆を幸せにしてください。noteの世界にshogoあり!

8.下町ホテルさん

下町ホテルさんとは長いお付き合いです。多分、note始めてすぐにフォローしました。独特な世界感が好きです。私のお気に入りだった「桃太郎」はリメイクされちゃったんですが、創作活動で生きていくことを決心され、今は極貧生活を送って頑張っておられるようです。応援お願いします!

9.杉山浩司さん

杉山さんには毎日お世話になっています、としか言いようがありません。時々、私の記事も読んでくださっているようなので、この場をお借りして感謝申し上げます。毎日1~2個の記事はしっかり読まないと体にはしみこみません。大変勉強になっています。

10.ぜっこーちょー校長|心理士さん

ぜっこーちょー校長さんは、50歳で小学校の校長先生になれた異色の経歴をお持ちの方です。私がめざしてるところとちょっと重なるかもしれないと思い、毎朝記事を楽しく読ませていただいています。皆さんもぜひ!元気が出ますよー

11.藤本正雄(ふじもと まさお)さん

藤本さんの投稿は平日のみ。毎朝、社会の最新情報を届けてくださいます。私は新聞や雑誌を読むのが苦手なので、藤本さんの記事を読めた日は少しだけ社会勉強した気になって気分がいいです。これからもタメになる記事を届けてくださることを期待しています。

12.やまと たけるさん

「発達障害」の生徒を支援するにあたっては、やまとさんの記事が大変役に立ちました。長年の経験を惜しみなく無料記事で提供してくださっています。本当にありがたいです。内容が濃いので焦らずゆっくり読ませていただいています。

13.Yoshi|諦めることを諦めなかった孤高の巨人日記さん

Yoshiさんとも長いお付き合いですね。おそらく2年前からでしょう。紹介が遅くなってしまい、申し訳ありません。コメントでのやりとりはあまりありませんが、お互いに毎日記事を読み合っています。Yoshiさんも積極的に人生を考え、頑張る人!応援しています!

14.Love the PTA Toshi Inuzukaさん

Toshiさんは創作される方なので、毎日投稿ではありません。私は長文が苦手なので、小説はまだ読んだことがありません。SS(ショートショート)はちょっと大人(H)な感じを上手に表現されていて、面白いです。私のオススメは花枝さんシリーズです。

以上、今回の紹介は14名でした。

これで全部で50名の方を紹介できました。
中にはもうnoteの世界にいらっしゃらない方もいらっしゃいますが、こうして毎日お付き合いさせていただいている方がいるということはこの上ない幸せです。
ありがとうございます💗
これからもどうぞよろしくお願いします。

<1年前の”ほのぼの日記”> 

昨年も1周年記念でフォロワー感謝Dayやってました!(既紹介)


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?