見出し画像

徒然なるままに・・・059_20220819

フォロワー感謝Day

1週間以上仕事を休んだら、頭がすっきりしている。
そして、私の「何かを企画したい」気持ちがムズムズする。
今朝起きてひらめいちゃったー!!
そうだ!今日はフォロワーさんの感謝Dayにしましょっ!

私には39名のフォロワーさんがいらっしゃる。なんともありがたい存在だ。
毎回私の記事に目を通して「スキ」と伝えてくださる方がいらっしゃるだけで、嬉しい。記事を書くモチベーションになる。

そんなフォロワーさんの一部を今日は紹介する。フォロワーさん、というよりは「私の心のとも」だ。コメントを通じてつながった大事なお友達。
今日は12名ほど。順番はあいうえお順にさせていただきました。
私を支えてくださる個性豊かな友だちをうぉんのすけの視点でご紹介させていただきます。えーー知らなかったという方はぜひ記事を覗いてみてください。そこには素晴らしい世界が広がっています。

1.井上亮平さん

熱い!とにかく熱い!もうすぐ投稿記事が600に到達します。毎朝、熱い記事に元気をもらっています。毎日日記を書くこと、自分を知るための【自己分析1000問】(「メモの魔力」より)をご紹介いただき、私の新しい挑戦に一石投じてくださいました。習慣化を学んでいます。

2.入門真生さん

NPO法人好きっちゃ北九州の理事長さん。その活動は幅広く、いつ休むんだろう?と心配になるくらい毎日のように、地域のため、子どもたちのため、地球規模で「実践」されている方です。とても真似できない!気象予報士の試験、ぜひ合格してもらいたいです!

3.池 辰彦さん

エコノミスト?東洋経済?ノンノンノンっ!この方の記事を読めば、世の中の最先端が学べます!私には難しい分野ですが、記事を読み続けることでいつか蓄積されたものが役に立つこともあるだろうと新しい自分に期待が高まっています!「演劇やってみました」が私の心をつかんでます。

4.しんちゃんさん

朝が早い。4時、5時に投稿するってどんな生活ですか。朝活のお手本です。私が毎朝最初にすることは、しんちゃんさんの記事を読むこと。ここから私の朝が始まります。夫として父親として会社員として発信されるしんちゃんさんに元気もらっています。

5.高橋ひろあきさん

読書から学んだことをアウトプットされ、分かりやすく解説してくださいます。興味の分野がとても似ているので、本を読む前にイントロダクション的に活用させていただいてます。猫ちゃんへの愛が半端ないっ!「変人に憧れる普通の人」らしいです。いや、多分、変人ですっ!(笑)

6.館山友里さん

noteでできた妹です。めっちゃ可愛い。いろいろと悩んでます。でも仕事はバリバリ頑張っています。早く幸せになってほしい。いや、待て、早まるな!もう少しよく悩んでからにしなさい!と姉のように、いつも温かく見守っています。休日の音楽紹介、センスがいいです!

7.猫石三十三さん

女の方です(笑)毎日、タロット占いでお世話になっています。これを読まなくては朝が始まらない!だいぶん依存。。。犬の保護もされています。たまに披露されるフィーリングアートも素敵です。ものづくりされる芸術系の方だと私は勝手に思っています。

8.野地ちえみさん

人生の先輩。毎朝発信される記事には、どこか人生を達観された野地さんの世界が広がっています。自然をこよなく愛され、生活の一部に取り入れられているところが素敵です。働き過ぎの方にはぜひ読んでもらいたい。人が行きつく先はきっと野地さんの世界だと思ったりします。

9.藤田さんの色彩事情

私が毎晩楽しみにしている記事。カラリスト藤田さんが、インクや色、ファッション、文房具などについて紹介してくださっています。一つのことにこだわることがない私にとっては、専門家というのは憧れの存在。何かを好きってこういうことなんだなぁと思います。

10.三束さん

も一つ夜の楽しみの記事。たぶん私の記事と同じスタイル。徒然なるままに心の様を書かれています。仕事の仕方もちょっと似てる?お若いようなので、これからが楽しみな方です。応援しています。ドラムが好きなんですよね。音楽する人に悪い人はいません(笑)

11.ミラクルさん

ココロにぐっとくる記事、いつも「そうですね、そのとおりです」と思って読ませていただいています。仕事の成果を出そうと思うとき、表面的なテクニックの前にココロが整っているかどうか、それをいつも確認させてくださる、ありがたい存在です。合掌。

12.Yayoi Fujikuraさん

不定期ですが、投稿されればいつも読んでます。なんか元気が出ちゃう!最初の食べ物紹介、これがまたいい!語り口調も読みやすく、姉御!と慕いたくなる存在。銀座のママさんに話を聞いてもらっているサラリーマンの体で読んでいるのは私だけ?最後の書道は見ものです。

みなさん、いつもありがとう❤
今日、ご紹介できなかった、フォロワーの皆さまにも感謝申し上げます。
時々、私の記事にスキをくださる皆さま、時間が制約される中で、コメントできていないこともありますが、このご縁大切にさせていただきたいです。

これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?