見出し画像

桜色のご飯茶碗さん

桜色のご飯茶碗が 欠けた  

お椀が 寂しがる 残念がる

だって 堕ちてゆくしか 方法は なかった

短い ため息 首まで 浸かって

簡単な 言葉 吐いたって 笑われて

野蛮に 私も ニヤッと した

今後一切 2度と 現れないわ

誰の助けも 要らないわ


可哀想な ご飯茶碗さん

代わりは どこかに いはしないか

欠乏を 埋めたい すぐにでも

「梅の野郎だけは 連れて 来ないで

 私の誇りを 奪わないで」

オヨヨと 泣く 桜色のご飯茶碗さん

大丈夫 あなたには 再び 出番が ある

コンビは 永遠 あなたが 欠ける 訳には いかない

立ち直ったら しがみついておくれ

お椀と 仲良く お麩と 筍と 組んで

また 仲良く やってくれ

後悔に 吠えて また やり直したら

それは 凄く 輝くからね



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?