見出し画像

「考えすぎてしまう時の私」を救うもの

みなさん、いつもお疲れ様です。
今日も記事をご覧いただき、ありがとうございます!

考えすぎてしまう時」ってありますよね。

「あの計画上手く行くかな?」
「もしも明日こんなことが起こったら嫌だな」

こういった考えすぎてしまう時の私を、救ってくれるものがあります。
それが「今ある幸せ」です。

「今ある幸せ」といっても抽象的なので、それを感じるための方法を具体的にご紹介いたします😊
Lv.は実践しやすい度合いを示しています。

今ある幸せを感じる方法
Lv.1:とにかく休む

シンプルではありますが、一番簡単にできる方法が「休む」ことです。
考えすぎてしまう時は、思い切って仮眠を取るのもいいでしょう。

また仮眠しなくても、何も考えずただぼーっとスマホで動画を見るのもオススメです。
動画を見ることで不安などから一度離れることができて良いです!

今ある幸せを感じる方法
Lv.2:好きな事に取り組む

休むことの他に、自分の好きなことに取り組むのも良いでしょう。

私の場合は最近ポケモン新作が発売されて、同時にスプラトゥーン3のアップデートも配信されたので楽しくプレイしています。

好きなことに取り組むことで、休むことと同様一旦不安や心配なことから距離を置いて苦しい状態から抜け出すことができていいですね。

今ある幸せを感じる方法
Lv.3:リラックスできる人と話す、会う

最後の今ある幸せを感じる方法は「リラックスできる人と話す、会う」になります。

「この人と居ればリラックスできる、安心できるな」という人と電話をする。または、実際に会って話すことで大分考えすぎてしまう状態を好転させることができます!

もしも実際に誰かと話すのが難しい、という場合には架空の存在である方々と会うのも良いでしょう。

アニメ、漫画、歴史上の偉人、ゲームの登場人物、小説の中の方々など自分が好きな人と物語の中やゲームの中で会うことで、それがたとえ実体を伴わない体験であっても、考えすぎてしまう場合に救ってくれるはずです。

以上が、今ある幸せを感じる方法になります。
不安や心配で頭がいっぱいで辛い、そんな時には今ある幸せに救ってもらい少しでも楽に人生を好転できるといいですね😊

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?