見出し画像

ひよりさん沖縄外国人宅ホームステイ体験談

2022年8月6日~8日の2泊3日で沖縄外国人宅ホームステイを体験されたひよりさん(20歳・愛知県)
米軍基地内のファミリー宅でホームステイをして英語の勉強+観光を楽しまれました。ひよりさんは、今までに3回ほど沖縄に行かれたことがあり、沖縄が大好きということと英語の勉強を兼ねて外国人宅ホームステイにチャレンジ。

基地の中は、今まで知っていた沖縄とは違って知らない沖縄を感じることができたそうです。そんなひよりさんに沖縄外国人宅ホームステイの感想を聞いてみました。

沖縄ホームステイをしようと思ったキッカケは?

沖縄が好きなのと海外に興味があり、いきなり海外に行くのは怖かったからです。

沖縄ホームステイではどのようなことをしましたか?

私のホストは、米軍基地内に住んでいる家庭でご飯を一緒に食べに行ったり、ショッピングをしたり、お家で映画鑑賞、ビーチで遊泳をしました。

基地内はまるで海外のようでした。基地内のモールに連れて行ってくれて、ショッピング中にホストマザーが通りすがりの人に話しかけて盛り上がっていて、すごくお互いにフレンドリーでそういったのがとてもいいなと思いました。

特に思い出に残っていることはビーチで遊んだことです。連れて行ってくれたビーチは基地外でしたが海外の方が多くて、まるで日本ではない感じがしました。
沖縄の綺麗な海でホストファミリーたちと一緒に魚を見たり、泳いだりしました。海の中でもコミュニケーションを取るのは難しかったけれど、とても楽しかったです。

ホストファミリーはいかがでしたか?

ホストファミリーは、とても親切でした。ここにいる間はあなたの家だから、自由に使ってと言ってくれました。

朝ご飯にワッフルと色々なソースを用意してくれて、とても美味しかったです。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

主にLINEでのやり取りが多く、簡単でスムーズにできてよかったです。

これからこのプログラムへ参加する方へのメッセージ

日本にいながらも文化の違いを感じられて、まるで海外にいるかのような気分になります。そして一生の思い出と経験が得られると思います。

▼WAVE留学 沖縄留学についてはこちら

▼LINEでお問い合わせ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?