見出し画像

#就活体験記で「先週特にスキを集めました!」いただきました!という話。

#就活体験記 応募作品の中で、「【最終話】【就活体験記】毒親育ちの早大…」が先週特にスキを集めました!

っていうポップアップ頂きました。スキしてくださった皆様、ありがとうございます!
※↑の記事は最終話ですが、第一話を貼っておきます。

この「特にスキを集めました」、別記事で頂いたことはあったんですが、「就活体験記」のカテゴリのこの記事で、投稿直後と先週の2回ももらえるとは思わず、純粋に嬉しいです。

いや、だって就活体験記タグって、見てみると皆こう…やっぱりね?今就活頑張ってる人とか、24卒とか23卒とか書いてある、フレッシュな人たちの話が多いわけで。そうじゃなかったらもっとこう、「自分はこうやって上手くいきました!」な前向きな話とか、「ここ受けたらこうでした、こういう対策が必要かも」「こういう人に向いてるかも」みたいな、就活に具体的に役立ちそうな話が絶対多数じゃないですか。
こんなアラフォーおばちゃんの昔話、しかもしょーもなさすぎた失敗談を若人向けっぽいタグに載せていいのか、と思ってたんですが、思ってたよりかなりたくさんの方に読んでもらえて、あの頃の私が凄く救われてる感じというか。マジでありがとうございます。

ほんと、就活の話は挫折の始まりというか、自分の毒親育ち故の、自覚してなかった色んな歪みがここぞとばかりに表面化し始めた時期の一番最初で、めちゃくちゃ強烈な体験だったので、こう、何というか悲惨な思い出も無駄じゃないなっていうか、供養になったみたいな、そんな気分です。
あとコーンポタージュは今でも好きです。息子も好きです。いつか息子が就活するとき、一人暮らししてるようならコンポタ缶をケースで送りつける予定です。

あとごめんなさい、日ごろは毒親育ちメンタルで足掻いてる感じのものを書いてるので、毒親育ちさんやHSP・繊細さんに当てはまらない方には、あんまり役に立つ情報はないかも。こういう感じで生きてる奴もいるんだなぁ、程度に読んで頂ければ幸いです。
でもその内、学生時代の思い出系統は書こうかなぁ。バイトの話とか、システムエンジニア1年生だった頃の話とか、割とエピソードはある気がする。

そんなこんなで、連続投稿55日達成できました。
noteを読んで下さる方、noteを読ませて下さる方、スキやコメントを下さる方、皆々様のお陰です。
もっともっと沢山読んだり書いたりしていきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いしますー!



この記事が参加している募集

就活体験記

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?