見出し画像

成功者はわかっているお金がもらえる原理原則

ワタナベさんです。
【自分ブランドを作るだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったパーソナルブランディング法をデータ化し、10,000人以上の売上や集客を上げたい店舗経営者や個人事業主に提供しています。


突然ですが、あなたはお金が欲しいですか?



こんなことを冒頭から聞くと、胡散臭いビジネスに見えるでしょうか笑



でもお金を欲しいと思う人は、大勢いると思いますが
「なぜお金をもらえるのか?」
考えたことがある人は、少ないような気がします。



特に日本人は、固定給のことを印税のように考えている人が多く、正社員であれば、会社に出勤し続けたらお金を貰えると思っているのです。



そういう人に限って
「会社はもっとちゃんとしてほしい」
「もっと給料を上げるべきだ」
なんて愚痴を言うもんです。



そんな人は、なぜお金をもらえるのかなんて、考えたことがあるわけもないのです。


でも私が出会った成功者の方々は、ごくごくシンプルに「なぜお金がもらえるのか」というのを小学生でもわかるレベルで知っているので稼げているように思います。



ではなぜお金がもらえるのかというと
「提供し感情を変化させる」
ことによりもらえるのです。



例えば、お腹が減ってる人がいるとします。



食事とサービスを提供し、満足という変化が生まれたら、お金が発生しますよね。



毎日が退屈だという人に、エンターテイメントを提供し、楽しかったという変化が生まれたら、お金が発生します。



つまり、相手のニーズを知り、それを提供し満たされたなどの感情の変化が生まれると、お金がもらえるのです。



これって、本当はみんな知ってますよね?



でも忘れてたり、考えたらわかることなのに、考えてないだけなのです。



私はパーソナルブランディングを個人事業主や店舗に提供をして15年以上になりますが、もちろん形は変わっていて今は対面では行っておりません。



そして受けていただく方は、副業を行っている方も多くなりました。



なぜでしょうか?



・在宅で収入得たい
・インスタグラマーやYouTuberになりたい
・時間が自由な仕事がしたい
などなどのニーズを持ってる方が多くなったこと。



そしてそのような方に対して何を行うべきかを提供し、本当に稼げたという感情の変化が生まれる方がたくさんいたからお金が生まれるわけですね。


仕事でもビジネスでもない話でお金ということになると、少し前にあった
「奢り奢られ論争」
みたいなのもある意味お金の話ですよね。


どっちが奢るべきか奢らないべきか、などの論争は今回はやめておきましょう。


奢られるということは、お金を出してもらえた=お金が発生したということですよね。


男がお金を出すとしましょう。


それは男がその女性に対して、カッコつけたいとか、モテたい好かれたいとか、このあとどうかしたいとか、何か意図があるからお金を出したくなって出すわけで、男女差別とかのしきたりの話ではないはずです。


ということは、男的にはその女性が見ているだけで美しい、話してて楽しい、また会いたいと思う、などなど楽しんだからお金を出したいわけですね。


逆からしたら、女性は男性をそのいずれかなどで楽しませることができたから、お金が発生したわけです。


それは自然にか運命的にか狙ってかはともかく、楽しんでもらうということを提供できたからお金が発生した、ということでは同じですね。



ということで話を仕事やビジネスに戻しますと、よく起業や副業なんてどうせ失敗する、稼げない、騙される、難しいと言います。



でもなぜお金がもらえるのか?という大前提の原理原則を知って行うことで、お金がいつまでも手に入らないということはあり得ないと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?