見出し画像

【感想】イエスタデイ~幸せってなんやろ?~

もの捨てられない性格なんやけど、

その性格を捨てたいよね。



はい。どうも。

直毛なので毛先遊ばせられない系男子代表 うめ です。



こないだ違法サイトではなく、

ちゃんとしたサブスクのやつで映画を見ました。
(誰も疑ってない)

画像1

これです。

前から何かのCMとかで見て、

ビートルズが知られていない世界という設定が

面白いなと感じて見たいなと思ってたやつです。



売れていない歌手が

謎の停電による事故で意識を失ったあと

目覚めたらビートルズの知られていない世界になっていて

自分だけが知っているビートルズの曲で

スターになっていくが・・・

みたいなストーリーで、

わかりやすく言うと

僕が事故にあって起きたら千鳥のノブさんが知られていない世界になっていて

しめた!と思って

「クセがすごい!」を連発していたら

めちゃくちゃ売れたみたいなことですね!
(要らないだろこの説明)

でもたとえ知らなくても自分のアイデアじゃないことに

罪悪感は無いのかと言われ・・・

無いです!そんなものは無いです!

売れれたらそれでいい。

プライドも意地も何も無い。

俺はこういう人間だ。(某大きいお父さん)




映画の中にはもちろんビートルズの曲がたくさん出てきます。

僕的にビートルズは聴いたら分かる位の距離感で、

自分から歩み寄りはしないけど

関わったら、お!なんかいいじゃん!みたいな

ちょうど湯葉と同じくらいの位置づけでした。

でも、主人公ジャック・マー役の・・・

あ、間違えました。これはアリババグループの創始者でした。申し訳ございませんでした。

主人公ジャック・マリク役のヒメーシュ・パテルの

歌声がめちゃくちゃ良くて、

観終わってからビートルズの曲をもっと知りたくなりました。

この歌声を聴くだけでも観る価値が、あると思います!
(某エロ詩吟の方)

ずるいわ、この歌声。洋楽をセクシーに歌えるようになりたいって今年の七夕にお願いしよう。



ビートルズに全振りじゃなくて

ビートルズを軸とした主人公の人生から

メッセージ性を伝えてくれるいい映画でした。

自分の本当に求めているものに気づくことが重要で、

気づいたらそれに忠実に生きることが幸せなんやろな。

だから、

もし夢を追ってたとしてそれが叶わなくても

その途中で好きな人に出会えて、

夢を叶えることよりもその人と一緒に生きることが

自分の求めてるものだったなら

夢を追った意味はめちゃくちゃあるし、

その人生はめちゃくちゃいいものになるんやろね。

幸せは1つじゃないから両方手に入れる人生もあるけどね。



僕は富、権力、名声全て求めてるし、

人々を従えつつ豪遊しながら派手に暮らしたいと

目論んでいるので多分1個も手に入りません。

オワタ\(^ω^)/


映画って色々感じれるものがあるからいいですよね。

他には何が無断アップロードされてるかなー。

いや、やっぱり違法サイトなんかい。
もういいわ。

どうもありがとうございましたー。


ほんならね~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?