ワラビカナコ

青森県八戸市のウェブディレクション事務所「ワラビノーツ」です。 ホームページどうしようとか名刺どうしようなどのお困りごとに寄り添う、 プロモーション周りの世話焼きおばちゃん的な感じがちょうどいいなと思ってます。 https://warabi-notes.com/

"誠実に文章と向き合う"姿勢を学ぶ

私は、自分の地元である青森県八戸市でWebのコンサルティング業を営んでいる個人事業主です。 起業を決めた頃、こんな言葉を書いてデスクに貼りました。 「誠実であれ」 …

2か月前

元遊郭街、八戸のディープタウン小中野散歩

昭和の雰囲気が色濃く残る八戸のディープタウン、小中野。 先日、ブラブラと約一時間半、友人と散歩してみました。 実は、小中野エリアをちゃんと歩いたのは初めて。 駐車…

2か月前

八戸市のノマドスポット事情

私が住む青森県八戸市は、私のようなフリーランスがふらりと気軽に立ち寄れるコワーキングスペースがありません。 (中心街に一件できたと聞きました。楽しみ) 月契約じ…

3か月前

人の懐を勝手に心配してたら自分の懐も心配だった件

ワラビノーツ、10月で起業4年目を迎えました。 3年間、自分なりにがんばってきたと思ってます。 そしておかげさまで今やっていることは楽しい。 でも、思ったように稼…

3か月前

人を幸せにするお弁当のUXを紐解く

この週末、宮城県大崎市にある株式会社スリーデイズさんにおじゃましていました。 普段からお世話になっている、起業支援やキャリア支援企業のスリーデイズさん。 いつも…

3か月前

ワラビノーツ、4期目を迎えました

2018年10月1日の開業から、無事に、なんとか、4期目を迎えることができました。 ありきたりすぎて、当たり前すぎて、 口にすると気持ちが薄まりそうな気もしますが、、 …

3か月前