見出し画像

4月4日だからこれからのことを言う

4月4日だからってことでもないけれど。
「4月4日」ってなんとなくかわいい。
春っぽいというか。
バランス取れてる感じというか。

「4」という数字が上矢印「↑」っぽくて
これから動き出すぞ的な感じもある。
( ☝ ՞ਊ ՞) ☝ アゲアゲ

ということで、なんとなく思い立って、
私がこれからやることを、今日ここに残しておくことにしました。

●義両親と同居が始まります

来月、義両親が埼玉から八戸に移住してきます。
ただいま受け入れに向けて
時間を見つけては家の整理整頓をしてます。
めっちゃ大変。
コレを機に断捨離です。

●というわけで、事務所を借ります

義両親とは仲良いけれど
とはいえ自宅で仕事するにも限界があるので
事務所を借りることにしました。

●というわけで、フレキシブルオフィスを作ります

この事務所、広いんです。
9LDKもあります。
なので、空いている部屋は
レンタルオフィスやコワーキングスペースにします。

一緒に仕事しよ!
広い縁側あるから一緒にビール飲も!
仕事終わったら花火したりスイカ割したりしよ!
仕事詰まったら土いじりとかしたらいいよ!

●というわけで、法人作ります

風わらうラボを一緒に運営している風間さんと
合同会社を作ります。

企業向けWebマーケティング支援を軸に
セミナー運営、フレキシブルオフィス運営、
コミュニティ・イベント運営など。

以上。

というわけで今年は挑戦だらけです。
現在は融資の申し込みに向けて
必死に創業計画書を作っています。
マジ必死。白目。

おかげさまでワラビノーツとしてのお仕事も
多方面からお声かけいただいていて
ちょっとカオスな4月を迎えてました。

初の融資。
初の事務所。
初の合同会社。
とにかく分からないことだらけです。

いろんな方にアドバイスいただきながら、ここまで進めてきました。
これからもいろんな方にご相談しに行くかもですが
どうぞよろしくお願いいたします!!!

私たちのミッションは
「60歳過ぎても、自分らしく、楽しく生きる人を八戸圏域に増やす」。
です。

いくつになってもワクワク過ごしていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?