見出し画像

ママの時間を奪う奴は、許さな~い。笑

タイトルだけ見るとこわっ。笑
でもタイトル通りの投稿。

私の時間を奪う奴は
許さんからなー!って投稿。


子どもが小さい時は
できないことだらけだから
やってあげるのは当たり前のこと。


だけど…?


大きくなって
できるようになってるのに
やろうとしないのは違うよね?って話。



私も一応ワーママであり
子ども達のことに関しては
大きくなったしそこまで手は掛からない。


正確に言えば…


自分のことは
自分でやってもらわないと
困るの私だから色々やらせてきた。笑


なのに…


やろうと思えばできるのに
携帯ずっといじって
自由時間を満喫されてる間に

私が時間を作って
子ども達の弁当箱洗ったり
洋服片付けたりっておかしくない?


腹が立つので…


ママの時間を大切にせず
自分達だけ自由にされているのは
おかしいのでは?


私の時間を
大切に扱わないのなら
あなた達の時間も
私は大切にはしませんけど。


目に目を
歯には歯を?笑
こわっ。


多少のことは
もちろん私がやります。
子ども達も色々大変なんで。


でも同時に
私だって大変な時もある。

そんな状況の時に
やることやってなくて
私にしわ寄せがきた時には


覚えテロよー!と。
テロ!笑


間違って変換されたけど
このままでいく!笑


お母さんも
時には自分のことを
めっちゃ大事にしていい。

お母さんだから
仕方ない…ではなく
自己主張してもいいのでは?と。


相手が誰であっても
お互いを大切に思えないのであれば
関係性ってぶっ壊れますよね。


私はお母さんだけど
一人の人として
大切にされたいと思ってます。



ケンカになっても
伝え続ける部分ですね。
疲れるけど。笑


おばさんだけど
気力体力に溢れてます。
大切な人と向き合うパワーは
惜しまないようにしてます。


子ども達には
言いたいこと言うかわり
私も子ども達に本気で向き合ってます。



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

私をサポートしてくれたら、めちゃくちゃ喜びます。