見出し画像

"趣味""友達、仲間""同世代の刺激"に触れる夜 10/2 19:00~【新卒~社会人5年目大卒限定イベント】

充実している人に見られる傾向知ってる?

「ねぇ充実している人に高い傾向ってなにか知ってる?」
「なんなの?」
「"趣味・生きがいをもっているか?""社会的つながりがあるか?"」
満足度・生活の質に関する調査 ~内閣府 政策統括官~
https://www5.cao.go.jp/keizai2/manzoku/pdf/report01.pdf

画像1

充実 = 趣味×人間関係

若手祭@大卒は充実の定義を"人間関係×趣味"だと思っています。
この2点を追求することが最も人生を謳歌する方法だと思っています。
つまり、
「趣味の追求」と「友人探しができる場所」を創っています。
趣味の追求ではプレゼンターを募集して1人5分の短時間でたくさんの趣味を流していきます。
いわゆる趣味の予告編のようなものです。
そこで自分の心が反応をしたらぜひ試してみてください。
人間関係というところでは、
リラックスできる空間こそが必要だと思っています。
そのため会場はCafe&Barの場所を貸し切りにしています。
また余興ではお笑い芸人さんによる漫才があります。
緊張空間を緩和させるのがお笑いであり、その効果を使って緊張感をほぐしています。
また集まる人もキャリアと年齢で絞っており、自分と比較的に価値観が合いやすい同世代の選定を行っています。
だからこそつながれる。そういう場所にしています。

画像3

画像3

イベントイメージ

プログラムでは、お笑い芸人さんがフリートークをしています。
それを聞いてもいいし、聞かなくてもいい。
隣の人と初めましてをしててもいいし、一緒に参加した友人と話していてもいいです。
その後、趣味プレゼンへと移りますがそちらも同様に聞いても聞かなくてもいい。
とにかく自由にできる空間。
でも学ぶこともできる、そんな空間です。
※プレゼンターの方募集しています。人前で話す貴重な機会です。

画像4

たくさんの同世代を集めることが何よりも大切なことだと考えているので1500円から参加できます。
ぜひお気軽に参加ください!

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/4355485247878393
申込フォーム~1000円OFF~
https://forms.gle/3FxD21JDPbrci96M7

※ネットワーキングビジネス等は禁止をしております
※ネットワーキングビジネス等は禁止をしております
※ネットワーキングビジネス等は禁止をしております

画像6

詳細について

〇日時
2021/10/02 sat.19:00~22:00

〇会場
ママコモハウス / Cafe&Bar
東京都練馬区栄町1-11 菊屋ビル

〇定員
30名
※平均参加者数35名
※ソーシャルディスタンスを考慮して定員を設けています

〇プログラム
1.お笑い芸人さんによる漫談
2.同世代のプレゼンテーション
3.フリータイム
会場にはハイボールとナッツ、バーカウンターを用意する予定です。
お酒片手にナッツを食べてリラックスしながらプログラムを楽しんでいただければと思います。
1.お笑い芸人さんの漫談
"笑い"は一体感を生む効果があるらしいです。
パフォーマンスを行ってもらうことで場を温めてくれます。
ライブなので一緒に笑いましょう
2.同世代のプレゼンテーション
お題は"好き"なこと
同世代の趣味を聞いて"やってみたいな"が増える機会にします。
フリータイムの際に企画が生まれていくのでそのまま体験までもっていくのもあり!
生涯の趣味が見つかり人生が豊かになる最初の1歩がここにあるかもしれません。
<システム>
プレゼン時間は1人×5分です
お題=好きなこと
<プレゼンター希望の方へ>
機材は、プロジェクター、ポインター、PCがあります。
事前準備として、プレゼン資料を作ってきてください。
プレゼンター募集中です。
人前で話す練習がしたい方、聞いてもらいたい方はぜひ聞かせてください。
心よりお待ちしております。
3.フリータイム
プレゼンターに質問をしてもいいし、
近くの人と話してもいいし、
完全自由の交流時間です笑

〇料金
割引金額(申込フォームにご回答ください)
リスナー:2,000円
プレゼンター:1,500円
※プレゼンターは申込フォーム必須です
当日金額
リスナー:3,000円
申込フォーム~1000円OFF~
https://forms.gle/3FxD21JDPbrci96M7


〇感染対策について
楽しく開催をするために、
①マスクの着用は必須です
②入場前にアルコール消毒、検温
③定期的な消毒
④お手洗い時にイソジンでのうがいを協力頂いております

※状況を考慮し、開催不可と判断した場合はキャンセルを行う可能性があります。事前にご承知おき頂きますこと宜しくお願い申し上げます。

画像10

新卒~社会人5年目大卒限定イベント
"趣味""友達、仲間"同世代の刺激に触れる夜 in Tokyo
10/2 19:00~

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/4355485247878393
申込フォーム~1000円OFF~
https://forms.gle/3FxD21JDPbrci96M7

画像6




若手祭@大卒って?

若手祭トップ画1

若手祭@大卒は、
新卒~若手世代の同世代交流コミュニティです。
会社外の”人間関係”や”趣味”などを探している同世代を一つの場所に集めるコミュニティを目指しています。
コンセプトは、
同世代の会社の外を創ろう
各月で趣味をシェアするイベントを定期的に開催しており、そこで広がった知見や人間関係を活かして無人島BBQなどの
集まる企画を高めています。
また今後はバーや、スポーツなど多角的な交流コミュニティの
方向で活動を行っていきます。

Facebookページはこちらから

画像8

Instgramはこちらから

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?