見出し画像

「夏にやりたいことはなに?」シェアオンラインイベント レビュー

結果、自然体験と呑みの需要半端ないですね笑
前回ご参加いただきました皆さん、どうもありがとうございました!

オンラインイベントでシェア!
お題はこの夏にやりたいことはなに?

若手祭@大卒で夏にやりたいことをシェアするオンラインイベントを行いました。
このイベントの目的は、
①人間関係を再構築すること
②夏にやりたいことを集めて選択肢を増やすこと
お題に沿ったテーマで1人1人が自己紹介もかねてプランを発表していくスタイルで情報収集を行うイベントです。

オンラインイベント家シェア加工

全体の雰囲気と若手祭の理想形は、
"落ち着きながら話したいときに話す"スタイル

全体で12名でシェアを行いました。
お酒を片手に参加する人もちらほら見られて肩肘を張らない雰囲気で行えたと思います。
声がかぶらないように発表時はチャットを飛ばして参加する様子も見られ、オンラインイベントのやり方や要領にについて少しづつ理解を深めています。
最後に企画を立ててみんなで集まる場所を相談したときには全員が参加してくれると言ってくれたので
「そんな悪くなかったのかな」と激甘の評価を自分につけています笑

イベントレビュー
持ち寄った結果はどうだったの?

簡単に言うと自然の需要とお酒の需要が高いなって感じでしたね。
今回のイベントで出たアイデアを最後にまとめて出しているのですが、自然と呑みの需要が高いなと。
背景にあるのはやはりコロナにより外出規制がされていること、東京の密集地帯で閉塞感を感じていることが挙げられると思います。
自然レジャーに特化した島があるということを知ったり、
屋形船で呑み会ができることを知ったり、
世界一綺麗な星空が長野県にあることを知ったり、
情報収集ができたので今年の夏はやりたいものをピックアップしてやろうと思っています。
そして今回参加してくれたメンバーでもう1度オフラインで集まって外呑みかキャンプをしようということになりました。
人間関係をまずは作った上で、今回出たアイデアの中から企画を練ろうと思います。
まずはグループラインを作って、いくつかプランを掲示して、皆で投票を行って、ニーズのある企画を楽しむ。
また一つ夏のいい思い出ができそうな気がします。

投票結果№1

次からはオフラインで開催します
気軽に遊びに来てください!

次の開催からは対面の交流会に戻します。
もともと行っていたベーシックイベントである、
ハイボールを呑みながらゆったりと趣味をシェアするイベントに戻します。
5月の中頃から再開予定ですのでもしよければ遊びに来てください。
今回のオンラインイベントもそうですが、
プライベートの充実と横のつながりを増やす目的で創ったコミュニティです。
ベンチャーに入って同期も少なく、外の人間関係が欲しいと思っている同世代、
業界の常識に染まらずに幅広い分野で交流を行っておきたい同世代、
自分の好きなこと、趣味を見つけたいという同世代、
みんな若手祭@大卒に来てください。
治安はいいですし、コミュニケーション能力も高い参加者の方が多いです。勉強になる要素も少し入れて、"楽しくも次繋がる"交流をしましょう!

「夏にやりたいことはなに」
アイデアを抜粋!

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

若手祭@大卒って?

若手祭トップ画1

若手祭@大卒は、
新卒~若手世代の同世代交流コミュニティです。
会社外の”人間関係”や”趣味”などを探している同世代を一つの場所に集めるコミュニティを目指しています。
コンセプトは、
同世代の会社の外を創ろう
各月で趣味をシェアするイベントを定期的に開催しており、そこで広がった知見や人間関係を活かして無人島BBQなどの集まる企画を高めています。
また今後はバーや、スポーツなど多角的な交流コミュニティの方向で活動を行っていきます。

Facebookページはこちらから

画像13

インスタはこちらから!

画像14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?