見出し画像

わかおの日記34

今日は、非常に休日らしい休日であった。朝起きて、情熱に任せて遊水池へと出かけたが、まだ水浸しであった。いくらなんでも水はけが悪すぎるのではないか。この調子だと、あと一週間くらいは壁あてが出来なさそうである。
仕方がないので、帰宅して途中で見るのをやめていた映画を見直した。「悪魔のいけにえ」というホラー映画である。とても古い作品であり、ホラー映画のお約束といったようなものをしっかりと踏まえてある古典だった。悪役の動機がよくわからないのが、逆にリアルでとても恐ろしかった。
昼食はパスタを食べた。いつものようにパスタを茹でてソースをかけるだけというのも味気ないような気がしたので、ニンニクをオリーブオイルで炒めて、アーリオオーリオのアーリオ抜きを作った。初めて作ったので仕上がりは不安だったが、かなり美味しくできたので非常に嬉しかった。また作ろうと思う。
パスタを食べて、昼寝をした。また寝てしまった。しかし、昼寝から目覚めてもすることが無いので、もう一本映画を見た。ハロウィンも近いのでホラー映画つながりで、「ドントブリーズ」を見た。目が見えない老人の家に侵入した強盗が返り討ちにあうという映画である。一見被害者のように思われる老人が、実はとても狂気を孕んだ悪人であることが徐々に明らかになるところが非常に恐ろしかった。「グラニー」というホラーゲームがあるが、たぶんあれもこの映画を元にしてつくられたのだろう。
壁あてが出来ないストレスから家でタオルを振り回していたら、また肩を痛めてしまった。やはり古傷が完治していないようである。野球を究めるのならば、この傷を無視しては通れないのだろう。面倒くさくて足が遠のいていたが、また整形外科に行こうと思った。

追伸 楽しくても一日はあっというまだし、暇すぎても一日はあっというまなんですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?