見出し画像

「風の時代」に独立して思うこと。

1999年にデビューした嵐が活動休止したタイミングで偶然にも同じ1999年に社会人スタートした私もお世話になった会社を卒業し、ライフシフトプラットフォームという制度でフリーランスに。

これまた奇しくも200年に一度のグレートミューテーションでエレメントが土から風の時代に移り、世の中は「組織」から「個人・フリーランス」のフェーズに突入。

なんだか自分の意思とは別のところでいろんなことが運命的に巡ってきた気がしてならない2021年の始まりです。

思えば、10年ほど前から新月のデクラレーションを毎月欠かさず行い、常に自分の夢や目標や求めていることをきちんと言葉にしながら過ごしてきました。ネガティブなことは極力さけて、会いたい人、行きたい場所、やりたいことをどんどん口にするように心がけていたら不思議なぐらい次々に実現し、いわゆる「引き寄せ」を感じる場面がたくさん、本当に驚くほどたくさんありました。特にスピリチュアルな人間ではありませんが、これだけは信じてやってきたし、だからこそ人生を大きく変える思いきった決断に繋がったのだと信じています。


そんなタイミングでnoteをはじめることになり、新しい生活のこと、好きな雑貨のこと、ドラマのこと、開店準備中のお店のことなどなど気ままに綴っていければ。状況が良くなれば以前のように2ヶ月に1回ペースで大好きな海外を飛び回ると思うのでいろんな国のことも語りたい!

いまは世の中がこんな不安定な状態だけど、制約があるなかで私を必要としてくれる人には何かしら助けになりたいと思うし、その中から生涯かけて続けられることを見つけられたら幸せだな、と思っています。先日行ったタロット占いでもしばらくはあまり限定せずに取り組んで、3年後にメインの仕事が見えてくる、と。

人生100年時代。健康に気をつけて、アンテナを張り巡らせながら、40代だってまだまだチャレンジできることがいくらでもあるはず!と思ってワクワクの気持ちで一歩踏み出します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?