沖縄の主婦

以前の記事でも書いたが、
まさにRSPは彼女のためにある。

沖縄在住で、旦那さんはアメリカ人
お子さんが1人。
あまり収入が多い方ではない。

パートもしてる。

RSPのモニター参加してもらったら
最初はインフルエンサーでもないし
顔を出すのも苦手、ましてや実名なんて
恐ろしいと、言われていた。

あまり贅沢もしてないから
普段散歩に行く歩いて1分の地元の1人しか
行かないビーチや居酒屋。
これも小さな地元の人しか行かないような店。

でも彼女の投稿は
他の誰かにとったらとても貴重な情報
となのだ。

実際、数名の人達が彼女の投稿を見て
沖縄旅行し、オススメビーチや
居酒屋に行った。

RSPの広告主である
旅行代理店から
投稿者と旅行に行った閲覧者達に
広告料がレベニューシェアされた。。

沖縄在住の女性は
喜んだ。

「こんなレビューをしただけで
知らない誰かが沖縄に来てくれた。
それで、月に3万円の収入になるなんて!
それも匿名で、顔をも出さずに。。」

「子供の塾代になりました!
ありがとう!」

僕が目指してる世界はこれだ。。

投稿者と消費者を繋いで広告料を
レベニューシェアする。

次はその消費者が投稿者になり
レビューを投稿する。

どんどん善循環する。。

広告主もあくまで成果報酬だから
やらない理由がない。

これが、インバウンドの海外の方の
中で起こったら。。。

早く本を出版しないと!笑

(八月出版予定です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?