見出し画像

我が家の子供達の様子、日々の料理、自身の趣味ブログ Vol.11

おはようございます!ワガパパです!
本日も、我が家の子供達の様子、毎食の料理、自身の趣味等を日記に記したいと思います!良ければ御覧ください!

昨日も引き続き在宅ワークです!

もう最近は慣れてきて、在宅のほうが何かと便利に感じてきた今日この頃です(笑)

いつもの様にパソコンしながら家事をして…。

気がつけば、お昼に

この日は筋トレの日なので、筋トレ頑張りました!

少しずつですが持つ重量が増えてきてます。全盛期には程遠いですが成長は感じられます。

継続は大事ですね!

筋トレ後は昼食をとり、再びパソコンとにらめっこ。

15時くらいには仕事も終わり、夕食の準備をすることに。

この日の夕食は手羽先チューリップの唐揚げ!

手羽先をした処理していきます。

手羽先が終わり、豚細切れの半端があったので一緒に唐揚げにすることに。

豚巻きのかたちにして、手羽先同様に片栗粉をまぶします。

これで夕食の下ごしらえ完了!あとは、油で揚げるだけ!

そうこうしていると子供達が帰宅!

恒例のプチサイクリングに出発です!笑

このあと長男に悲劇が…

調子に乗って余所見して、田んぼ横の側溝に転落、

怪我はしなかったけど腰を少しぶつけたのとビックリしたのとで大泣き💦😭💦笑

見ていた僕もビックリしましたが、怪我はしなかったので良かったです。

余所見しない様に都度注意してますが、言う事を聞かないので困ったものです。

その後は、ヤル気も無くして帰宅(笑)

長男は怪我してないのに、怪我したところがお風呂で染むるとボイコット(笑)

仕方ないので長女と次男坊を僕がお風呂に、長男は体だけ嫁さんが拭いてあげることに。

さて、お風呂のあとは、夕食作り再開です!

と言ってと揚げるだけ(笑)完成です!

スープはウインナーと野菜のコンソメスープです!

これも子供達が帰宅前に調理済みでした。

手羽先チューリップは、うちの子供達は大好きなので良く食べてくれました!

夕食後は勉強会です!

長女は算数、長男が数字!

次男坊は長女にちょっかい出してます(笑)

その後、就寝前までテレビをみたり、オモチャで遊んだりして過ごしてました!


さてさて、今朝は水筒などを準備したあとに、キッチンのソファーで二度寝坊をしてしまいました😪笑

慌てて朝食を準備!そして完成です!(笑)

娘を起こして食べさせます!

ちなみに、今日は雨なので早朝Bike は乗れませんでした。

空模様だけどうぞ!

寝坊したのもありバタバタ!

そして子供達もスローペース(笑)

次男坊が長女の持ち物を物色して散らかし余計な仕事を増やします(笑)

その後もヤル気ない息子二人

寝坊のお陰でバタバタでしたが、今朝も時間通り元気に出発して行きました!笑

最後まで御覧頂きありがとうございました!

それでは皆さん、本日も良い1日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?