【メディカルフィットネス】新しいチャレンジへ

こんにちは、和風会メディカルフィットネス事業部の神谷です。

ご無沙汰しておりました。

ちょっと新しい企画の準備を行っており、これまでのことに加えて刺激的な毎日を過ごしています。

新しいチャレンジは、今後の私たちの形の基礎となるようなものです。

ここで良い形が出来れば、この展開を拡げて行きたい。

そんなことを見据えつつ取り組んでいます。

これまでのメディカルフィットネスよりもさらに予防に力を入れた形での取り組みです。

マシンを並べただけだけの施設では無く、スタッフがきちんと会員さんのためにその力を尽くすこと。

それが実現できる施設、サービスを準備しています。

これまで、どうしても施設設備に頼りがち、偏りがちな面は否めませんでした。

その中で、スタッフ一丸となって指導・サービスを提供すべく様々なことに取り組んできました。

が、一方で、もっとできることが有るんじゃないか・・・とここ10年くらいずっと考えてきたことを、ここ5年ほどの間で少しずつトライ&エラーを繰り返してきました。

課題だったことの一つに施設・サービスのサイズがあり、今回のチャレンジはここを乗り越えることが出来るかどうかというのもあります。

良いチームを作って良いチャレンジをして、最大限の成果が得られるようにやっていきたいと思います。

==================================
メディカルフィットネスの事業企画・事業運営に役立つヒントを配信中!「メディカルフィットネス開設・運営のポイント」ご登録はこちらから
↓↓↓

株式会社ライフプロデュースジャパン様のセミナーに登壇させていただきます。
詳しくは下記をご覧ください。

高齢者・シニアの指導やオンラインの活用、自治体との仕事作りに関することが学べます。

よろしければサポートをお願い致します! 健康と医療と事業の3面から有益な発信に努めていきます!