見出し画像

眠れない夜に


少し寝ていたみたいで
そこから眠れなくなって2時間になる

いつになく今日は色々な事が浮かんでは消えていくなんの話しも纏まらない
どうにか30分以内には寝たいところ

頭の中が落ち着かなくて
話が絞れない
眠れない
何についても着地点がない。


小さい私に会いに行こう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎐🫧‪𓂃 𓈒𓏸

夏の終わりごろか秋の始まりくらい
夜の空気が冷たくなる頃
隣の自治会の小さなお祭りに行った事を思い出す

そこでカラオケ大会があり
友達のお兄ちゃんが出た

友達の兄妹は歳が離れていたので
お兄ちゃんの雰囲気が他とは違って大人に見えた

そのお兄ちゃんの声
初めて聞いた歌でよく分からないけど
とても上手で
少し心が動いたのが分かった

その後、
井上陽水の少年時代という歌だと分かった

大人がお酒を飲んで楽しそう

お祭りの提灯と賑々しい空気
夏から秋への冷たい澄んだ空が良く似合っていた

すっかり暗くなり
街灯もほとんど無いような暗い道を急いで帰る
一直線で家まで行ける

今も忘れないのに
それは私がいつの頃なの


この記事が参加している募集

眠れない夜に

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?