![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/119854554/2ad26744329e0c016db37cbd8e92407a.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#バックオフィス
【バックオフィス担当者に知ってほしい】新メンバー加入時 " 2ヶ月以内 " に行う手続き
「来週からCFO入ることになったから!!本当にその人優秀なのよ!!」
嬉々とした子どものような笑顔で新しいメンバーの加入を報告してくる社長。
「仲間が増えるのは嬉しい!もっと会社に貢献していきたい!
でも...1人メンバーを増やすのは本当に大変なの!!!」
そんなバックオフィス担当の皆様の声が聞こえてきております。
いつも本当にお疲れ様です。
皆様が感じている通り、メンバーが1人増え
【創業期必見!】会社設立時 “ すぐに ” 出さないといけない書類 13種!
「サービスの開発が遅れている!」
「早急に財務担当を雇わないといけない...」
「インターン生が会社にこない?!」
創業期は、やってもやっても次々にやらないといけないことがでてくる...本当に大変な時期ですよね。
そんな時に、ついつい後回しにして忘れてしまうのが【必須書類の提出】です。
実は、創業してから3ヶ月以内に提出しなければならない書類は、なんと13種類もあるんです!
ご存じでしたか?