K.TANAKA / バレーボーラー

V.LEAGUE Division2 ヴィアティン三重バレーボール シニアマネージャー兼チームアドバイザー 2019/20シーズンをもって選手引退。プレーはどこかでほそぼそと続けるかも。バレーボールのこと、スポーツのこと、トレーニングのことなど、きままにつづります。
固定された記事

独り身の君へ送る、サボり料理

どもどもTANAKAです。 今日はスポーツ以外の話題をお届けしようかと思います。 3月から自粛期間が始まり、今もなお自粛期間ですが、仕事もあまりなくおうち時間が増えま…

有料レジ袋とスポーツ観戦の無料チケット

7月1日からレジ袋の有料化が始まりました! レジ袋って今まで当たり前にもらえていたものが、有料になるのはすごく違和感ですが、環境のためと考えれば当たり前のことで…

変革の年なのでは?

2020年が半分すぎようとしているワケなんですけど、まだ3月くらいの気分です。 さてコロナウイルスの影響もあり、いい意味で方向性が変わってきていますね。 オンラ…

無観客試合に変わるネーミングとは?

日本トップリーグ連携機構が無観客試合に変えよう!という動きがあります。 皆さんなんか考えましたか? 無観客試合とは、スポーツ界にとって懲罰と捉えられます。 何か…

ヴィアティン三重練習再開!!

やああああああっと練習再開です! 自粛期間が明けたとはまだまだ言えないですが、感染症対策をしっかりとして練習をしました。 チームで指針(ガイドライン)を決めて、…

自粛後の運動について

今日緊急事態宣言が全国的に解除された。 これで日常が戻ると思ったら大間違い。 これは国民がルールを守れたからこそ成し遂げたものであって、これからもルールを守って…