見出し画像

【いま私にできること】

バレーボールプレイヤー兼コーチのK.TANAKAです!

コロナウイルスの影響で仕事はほとんど休みになり、バレーボールにすら触れていない状況です。

そんな今、私にできることを考えてみる。


まずは予防をする

もう今となっては当たり前となった予防ですが

画像1

皆さんしていますか?

手洗い・うがいは当たり前の習慣で、家は換気しましょう!

家の中でマスクはつけなくても大丈夫だと思いますが、どうしても外に出なければいけない時や仕事の時などはつけましょう!

そして、マスクの供給がこんなにもなくなるなんて、誰も予想していませんでした。
最近は、薬局でもちょくちょく見かけますが7枚入りが限界。
時間帯を朝ではなく、昼過ぎだったり夕方だったりで、分けて販売しているみたいです。
また、シャープもマスクを製作していました。三重の工場で作ってたみたいですね!
やっと販売かと思いきや、アクセスが多すぎてサーバーダウン。。。(笑)


STAY HOME!!

緊急事態宣言が出されてから、簡単には外には出れなくなったと感じます。

ちょっとお出かけ・・・したいですね。(笑)

必要不可欠な外出だけしかできないのでストレスもたまりますよね。

私は仕事が休みの間、当たり前のことがしっかりできるよう心掛けました。

洗濯・掃除・炊事など、いつも仕事がある時はしっかりとできないのですが、時間があるのでいつもできないところや、作ったことのない料理に挑戦するなど、いつもと少し違うことをするようにしています!気分転換をするっていうのは、すごくいいことですね!

あとは、家でトレーニング!
仕事が少なくなってから、体重が増える増える(笑)
仕事柄、子どものお迎えや子どもと遊んだり、バレーボールを教えたりしているので、結構歩いたりそれなりの運動量が普段あるんですよね。
今それが、まったくない。(笑)そりゃ太るわってことで、これから本格的にトレーニングやっていきます!

画像2

最近はサブスク(定額制)のサービスがたくさんありますね。
アマゾンプライムやネットフリックスなど、映画を見るにはぴったり!
私はずっとyoutubeですが・・・(笑)釣りの動画見たり、捌くの勉強したり、すぐに好きなものを見れるのがyoutubeのいいところですね!

皆さんはSTAY HOMEしている間何をしていますか?
新しい趣味でも見つけようかと思いましたが、こんなご時世明日はどうなるかわからないので、なかなかできず・・・
こんなのあるよとコメントいただけると嬉しいですね!!

今やるべきこと

3密(密集・密接・密室)をさけること。
もちろんこれにつきます。人との接触8割減は途方もない数字だなと感じていましたが、すでに結構減少できていますよね(^^)/
お仕事はまだまだある人はたくさんいるとは思いますが、3密はさけていきましょう!

画像3

私自身としては、STAY HOMEの間に、たくさんバレーボールの勉強をしよう!そして、発信しようと思ってはいます。
だらだらしてしまう毎日ですが、規則正しい生活を送って、バレーボールの勉強を進めたいと思います。

終息したら何したいか?

皆さん、アフターコロナのことを考えていきましょう!

楽しいこと考えないと、ずっとネガティブになってしまうのでね(^^)

まずは、給付金がでますね!全国民に一律10万円。

世界に比べれば少ないかもしれません。そして10万円で足りない人も多数いるはず。

ですが、まずはみんなに配布してっていうのは私はありだと思います。

今現在、お金の流れが止まっているので、閉店する店や会社がたくさんあります。もちろん私の職場もそうです。(3月~5月は収入なし)

給付金がいらない人はもらわなければいいだけの話です。ただ国庫へ返るだけなので、正直経済への回りはありません。

もらって使ってあげるのが一番いいのではないでしょうか。
芸人のたむけんさんが基金作ればいいとおっしゃられていました。
不要な人は基金ができれば、寄付すればいいでしょうね!

そして、10万円もらえるっていうことで、みんなわくわくしてますよね。
終息したら、おいしいごはん食べに行って、ほしいもの買って、ちゃんと地域に貢献しましょう!(笑)

給付金の使い道は人それぞれでいいと思います。何買おうかな(笑)

コロナが落ち着いたら、みんなでおもいっきりバレーボールして、ハドル組んで喜んで楽しみたい!終わったら飲みに行きたい!

アフターコロナのこと考えて、楽しく過ごしましょうね☆

STAY HOME!!

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?