見出し画像

無観客試合に変わるネーミングとは?

日本トップリーグ連携機構が無観客試合に変えよう!という動きがあります。

皆さんなんか考えましたか?

無観客試合とは、スポーツ界にとって懲罰と捉えられます。

何か変わる言葉がないだろうかと、トップリーグ連携機構の川淵さんが投げかけていました。

何がいいんだろうな(笑)

考えたけど中々いいの出てこない(笑)

無観客でも選手は試合してるんだよなー。

トップリーグってエンターテイメントで、見てもらってなんぼのもんって考えています。

だから無観客が懲罰だってわかる。

だからもっとキャッチーな、ポピュラーな名前にしようって活動ですね。


画像1

すでに募集は今日の夜中まで。

何に決まるのか楽しみですね。

こういった状況ですから、インターネットの普及がこれだけ普及してて

こんな募集がネット上で行われているのが、すごくいいことだと思います!

これからもこういう活動が行われていくといいですね☺️


皆さん、NHKと東海テレビ見ていただけましたか?

うちの米村が特集で出してもらっています。

大変な仕事しながら、バレーボールも熱心に取り組む姿。

後輩たちは尊敬しています。

仕事の面をバレーボールに持ち込まない。

すばらしいです。

NHKはネットでも配信していますのでぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?