見出し画像

【雑穀を使ったムングダールキチャディ】

きっと誰もが食べたことの
ある食事、それは
お粥ではないでしょうか。

キチャディとかキチャリとか
カーンジと言われるのは 
インドのお粥です。

日本だとお米を柔らかく
炊きますが、インドでは
ここにムングダールを入れて
お粥にします。

消化に優しいけれども
お豆があることで
タンパク質もプラスされて
身体に栄養を
与えてくれます😊

今回はそれのバリエーションとして
雑穀版をYouTube で
ご紹介しました。

プロフィールのURLから
右下にYouTube のリンクが
ありますので
そちらからご覧ください。

お米も良いけど雑穀もね!
お好みの雑穀試してみて下さい。
パンチャカルマ後の
食養生にも良いと思いますよー

アマランサスは栄養豊富な
スーパー雑穀です。
小さいけどもちもちして
私の大好きな雑穀の一つです。

こんな食べ方もあるよ、という事で
ご覧頂ければ嬉しいです☆

🍀この投稿がお役に立ったら是非保存👆
して後からの見直しにご活用ください

🍀他にも読みたいと思ったら
イイねしてくれると喜びます😊

文章:ちこ

••••*••••*••••*••••*••••*
ココロは柔らかにカラダは健やかに
家族に広がり地域に伝わり
誰もの笑顔が輝く社会でありますように🕊️
そのためのアイデアをお伝えします
@vedabeejamをフォローして
是非つながって下さいね🌱
••••*••••*••••*••••*••••*

🌿 NPO法人ヴェーダビージャムでは、経験豊富なスタッフが古典に基づいた知識を現代に役立てられるように、分かりやすくお伝えします。

🌿ワークショップや講座開催のリクエストなどお気軽にお問い合わせください。

#ヨガ #インド #アーユルヴェーダ #古典ヨガ #東洋医学 #インド医学 #古典学問 #自然療法 #植物療法 #代替医療 #健康増進 #病気予防 #ヨガ好きな人とつながりたい #アーユルヴェーダ好きな人と繋がりたい #アーユルヴェーダのある暮らし #ヨガとアーユルヴェーダのある暮らし #ヨギーニの食卓 #ヨガのある生活 #アーユルヴェーダ生活 #スパイス #キチャディ #キチャリ #お粥 #ナチュラルライフ #アーユルヴェーダごはん #丁寧な暮らし #アーユルヴェーダ料理 #食べることは生きること #身体は食べたもので出来ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?