見出し画像

【留学後】英会話やめました

こんにちは。❁❁ハナです。
アメリカから帰国して半年が経ちました。あっという間。日本に戻り、転職活動をし、新しい職場で新しいことを覚え、もう半年とは。

留学準備として始めた英会話ですが、始めてから1年経ち英会話教室を退会することにしました。英語が嫌いになったとか、もう勉強したくないとかそういう訳ではなく、

自分のできないことに気づいた

ので一旦教室は退会しました。今のまま続けていても英語力が向上することはないなと思ったのです。

前々からわかってはいたのですが、

語彙力がない

喋る時に同じ単語や文法ばかり使ってしまいます。また、テキストにはわからない単語がけっこうあり、おそらく簡単な単語なのに授業中先生に単語の意味を聞くことに時間をとってしまう。学生時代に単語を覚えるのをサボったツケが今降りかかってきています😅(笑)

やっぱり英単語を地道に覚えることは大切だよね、と再認識したので、これから頑張ろうと思います!加えて、資格試験にもチャレンジしていきたいので、TOEICの勉強に重きを置いていこうかなと。

またそのうち英会話始まるかもですが一旦休憩です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?