見出し画像

#1 はじめまして

はじめまして。めいのトウモコロシといいます。

なんの取り柄もない新卒OLが、noteを始める決断をしました。
おしゃべり大好き、一人暮らしで誰とも話せず悶々としている日々なので、みなさんがいるこの場でちょっとおしゃべりしようと思って(笑)

新卒社会人になりたてで、右左をよく見ないで走りがちなので、若葉マークつけて慎重に行こうと思っています。

好きなものを、取り留めもなく綴るnoteになりそうです。

  • 映画鑑賞の感想や考察

  • コーヒーのお勉強

  • 行った旅行先の思い出や出会った人たちについて

  • 筋肉と食事と意識

  • 推しごとについて

  • 日々の生活の気づきや疑問

  • たまにお勉強

  • 自分とは

おそらくこんなことを一生懸命、適当に、楽しく、書いていく予定です。


あ、名前について。

トトロのめいちゃんを僭越ながらiPadで線画にし、アイコンにしました。
まだ幼いめいちゃんが、お母さんのためにトウモロコシを抱えて病院に向かう。やぎと出会った時には泣いていたのに、色々乗り越えると目の色も顔つきも変わっていって、あのシーン大好きなんです。幼い頃から自分のアイデンティティの形成のいつもそばにジブリがいて、トトロのめいちゃんのように勇敢に腕を大きく振って、人生を歩んんでいけたらなと思い、このような名前に。

「トウモロコシ」ではなく「トウモコロシ」にしたのは、訳があります。
覚えたての言葉で一生懸命話し、間違っていても自分を信じて純粋に頑張っているめいちゃんみたくなれたらいいなという気持ちを込めています。ちょっと間違え方も可愛いし。


これから、今までの思い出話や、自分と似た経験や考えをお持ちの方、自分とは全く違った人生を歩んだ方、たくさんの方のnoteを拝見しながら、自分なりのnoteのあり方を模索していきます。

何卒、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?