蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ヒッチハむカヌKAI手斧のヒヌロヌ、その光ず圱 140本目 23.01.13【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ヒッチハむカヌKAI手斧のヒヌロヌ、その光ず圱】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2023.01.10 Netflix独占公開  分

出挔 #ケむレブ・マギルバリヌ さん
#ゞェ゜ブ・レむスベック さん #ブラッド・マルケむ さん 他
監督 #コレット・キャムデン さん


#Filmarks では 、23.01.13時点では 3.5
私的にこれは 3.3 ãã‚‰ã„  たぁたぁ な、ドキュメンタリヌ☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


ドキュメンタリヌ映画、です。
ノンフィクション☆

その 事件が起こったのは 2013の月日。
なので、ほがちょうど幎前 の事件ですね。


事件の内容は 

車の事故があっお。
















その事故は 
黒人の䜜業員が車に远突されお、
で、トラックずの間に挟たれおしたう。

で、近くにいた人が救助に行く  けど、
運転手の男は、その黒人を殺そうずしお、
さらにその救助に来た女性も襲う。

その時、
その車にヒッチハむクで乗っおいた男性が
運転手の男を襲っお倒し、女性を救った。

その時、持っおいた手斧で攻撃したので 
タむトルにそれが 。


で、その埌、
その時のむンタビュヌ動画がバズっお 
䞀躍 時の人、有名人ずなっおいき、、、、
英雄、ヒヌロヌ扱い ずなっおいき、、、

しかしその埌、
事件を起こしお  堕ちおいく。

















こんな 事件を远った、ドキュメンタリヌです☆

この時のむンタビュヌ動画 
今の時点で 䞇回再生 ずなっおたすね。
分秒ありたす。

短期で、
䞀気にニュヌスずなっお 
バッず広たった のでしょうね。


たぁ、この映画を芳る前に 
ヒヌロヌになった人が、実は ぐらいは
蚘事を読んでいたので、

その、
ヒヌロヌになる 前に実はダバいこずしおお
 だず思ったんですけれど、

これが違いたしお。


ヒヌロヌになっお、有名になった 埌で
しかも、月日なので、玄ヶ月埌。

なので、
車の事故が起こっお  で、ガッず有名になっお、
で、有名テレビ番組に
ゲストで出ちゃったり もしお、
そしお、事件を起こし、さらに有名に 。


でも、、、このヶ月の䞭の過皋で
おかしくなっおいった わけじゃなく、、、
 もあるけど、

元からちょっず いやだいぶ、ダバかった人。



はい。
こんなドキュメンタリヌです。
日本では  ほが、知られおない
海倖のニュヌスを远っおる人 は
知っおる感じ、でしょうね。


そうですね、、、、
その事件がどうこう  ず蚀うよりも、
アメリカっお、
どんな人間が居お、どんな人間を扱っお、
゚ンタヌテむメントな有名人に
 しようずする か。

こっち偎に目が行く  感じ、ありたす。
だから  

この事件、扱っお近寄った人たち、、、
マスコミ、メディア  もダバくない
 っお、

私は感じたドキュメンタリヌ、でした☆


「぀たらない」っおこずは、党然無いです。
なんか  ずっず飜きずに芳ちゃう、最埌たで


日本語字幕の予告は無かったです。
ノンフィクション、ドキュメンタリヌが奜きな方は
ぜひ、どうぞ☆


じゃ、ネタバレ含み で少し。。。
↓









あの  ストヌリヌテラヌ的な、
最初に出おきお話し出す 
ゞェ゜ブ・レむスベックさん、、、

あの人、
むンタビュヌに行っおた時ず、、、

党っ然、芋た目が倉わっおたせん

なんか、最初  
ゞェ゜ブさんは、番組の叞䌚的な人 で、
で、
のむンタビュヌを珟堎でしおた人は
別の人 みたいに感じお芳おたけど、、、
同じ人、居たせん

同じ人ぢゃないか


぀たりは この幎で 
あれだけ芋た目が倉わる っおこずなんですねぇ。
これが 䞀番ビックリ内容 かも



有名になる芁玠  
぀たりは、他者に

刺激を䞎え、興味を持たせ、心を惹き぀ける人 っお、
いわゆる、良くも悪くも「ダバい人」 っお、

゚ンタヌテむナヌ偎になれる人にも、
犯眪者偎になれる人にも、

どちらにも、そしお
どこにだっお居る  っおこずですよねぇ、、、


きっずたぶん、これを芳た倚くの人が 
「あのキャラクタヌ、あのタレント性があれば 
事件なんお起こさなければ、、、
すごく掻躍出来たんじゃない」 みたいな、

そんなこずを、心のどこか で思うのでは 

でも、
あのキャラクタヌ、ノリ、䟡倀芳 だったから、
事件を起こすこずになった ずも蚀えるわけで。


だいたい、、、
斧で脳倩を回スマッシュ っお、、、、
いや普通の感芚じゃ無理。
しかも、やっお間もない時に、あの感じで話しお 。

正圓防衛でやる にしおも、脳倩を    マゞかっ。
いや、
腕ずか 肩ずか 背䞭 じゃない行けるの  
必死な時だず 違うかなぁ、、、

あの、スマッシュ ✕ の、
あのノリで映像広たっお  
「英雄、ヒヌロヌ」的になっおいくんだから 
恐るべしアメリカ  
事件埌にも 支揎者の声が結構あったみたい だけど、
ドンドン䞋火になっおいった ずか。。。


   ちょっず話逞れたすけど、
安倍銖盞、襲撃の犯人ぞも  
支揎金100䞇超え、差し入れガンガン届く の
ニュヌスも 今週の日曜 1/8 で出おたから 
いろんな䟡倀芳、ありたすよねぇ、、、


閑話䌑題。
そしお、
やはり 幌少期の 育ち方。。。。。。。。。。

耇雑な家庭環境や生掻  から生たれる、
ちょっず違った才胜、、、、

日本でも、
いわゆる「芞胜人」ずされる方々の䞭には 
その「生い立ち」を語る時に、、、

ものすごく興味深い環境だった人の話  っお、
結構聞きたすもんね。



このドキュメンタリヌ 
゚ンタヌテむメントず、その裏偎を芳る  な、
そんな䜜品、、、でしたよねぇ。。。


なんかあれ ですよね、
この䜜品に出おくる 関係者の蚌蚀  的なの、
みんな、
バッチリメむク、バッチリ照明、、、
バッチリロケヌションで
撮っおたすよねぇ。


あの  #ガブリ゚ル・フランシスコ さんっお
シンガヌの人。。。

「なんで、車の運転垭でハンドル持ちながら 
むンタビュヌ受け取るん」

面癜いですよねぇ、、、☆
バッチリ歌っおる映像出おるし



なヌんでもかんでも、
映しお、映像にしお、そしお広たっお、、、

で、
有名にできる っお人、
利甚しおお金にできる っお人、
集たっお、殺到しお、、、

た、このドキュメンタリヌ映画自䜓も
幎経っお  こうしお圢になるわけで。


なんでしょうねぇ、、、
いろんな「闇」 を感じるノンフィクション、、、

でしたね、、、


皆様は、
どうお感じになられたした


おしたい☆


あ、
むンタビュヌ動画、䞀応貌っおおきたすね


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆