蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬最高に玠晎らしいこず 169本目 23.02.11【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#最高に玠晎らしいこず】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2020.02.28 Netflix独占配信  分

出挔 #゚ル・ファニング さん
#ゞャスティス・スミス さん #アレクサンドラ・シップ さん 他
原䜜 #ゞェニファヌ・ニヌノン さん
『僕の心がずっず求めおいた最高に玠晎らしいこず』
監督 #ブレット・ヘむリヌ さん
脚本 #ゞェニファヌ・ニヌノン さん #リズ・ハンナ さん


#Filmarks では 、23.02.11時点では 3.7
私的にこれは 3.5 â€Šãã‚‰ã„でしょうか。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


党䜓的に  悲壮感がずっず挂っおいるような、
そんな印象を持った映画、でしたね。


なので 
䞻挔の人の笑顔が 垣間芋える笑顔が
察照的にずおも矎しい ず蚀うか、枩かい ず蚀うか。


ず同時に、
垣間芋える胜面のような顔 は
すごく悲哀に満ちた衚情 ず感じたした。


そうですね 
"粟神を病んだ、ある若者の人の物語" でしょうか。
各々、別々の芁因があっお 
心を壊しおしたうのですが、、、
そこには "æ­»" があっお、"æ­»" が介圚しおいお。。。


 なので、
少し、耇雑性を持ちたすね。
その衚珟や、映像の繋ぎ、展開の仕方  なども、
セリフじゃなく、
画で芳せお、それで理解を  ずいう感じのシヌンが
点圚しおいたように感じたした。


そういった、心を壊しお病んでしたう  心情に、
理解を持おなかったり、心を寄せられない 感芚ですず、
この映画は「んなに、どういうこず」っお、
なるかもしれたせん。


なので、
䞀応そこにラブストヌリヌはありたすが、
党䜓を通しおでは、
ラブストヌリヌでは無く、

たた、
元気いっぱい、アンパンマンッ☆ な感じ でも、
芳るには適しおいないかもしれたせん。

そんな映画でした。



人は誰もが、
倚かれ少なかれ心に傷を持っおいお 

それが目に芋えお分かる人、
芋え隠れする人、
たったく芋た目では分からない人、、、

そしお、自芚しおいる人 自芚しおいない人、

 居るず思いたすが、

そんな "誰もが"  の䞭の䞀郚を  
芗き芋たような、
そんな感芚にもなれるかもしれないです。


だからこう  創られたストヌリヌ、物語 よりも、
ある若者たちの 
その始たりから終わりたで を
"実際に居た子たちを远っお" 芳た  ぐらいず蚀っおも
いいのかも
もちろんこれ、フィクションですけど。
そんな感じ、、、私個人的に 笑



ん  なので、、、
この映画、
プラス面もマむナス面も、どちらもある映画 なので、
安易にオススメするのは どうなんだなんお 
思いも、、、ちょっず出たすねぇ、、、


䞻挔のお二人の  挔技の衚情 が
玠晎らしかった ず思いたす。
その "顔"   で、
色々ず䌝えられる、䌝わっおくるもの
 が
すごくあったように思いたす☆

予告動画で埡興味持たれたら 是非☆

この人の 劇䞭の笑顔は ちょっず残りたす  。


では、鑑賞枈みの方向け の、
ネタバレ含みのレビュヌを、、、
↓











あの   森の䞭 的なずころに
人で行っお、、、
石碑の䞊からゞャンプしお降りる  

この埌、、、
蚘念に物を眮いおいく  っお、なんか埋める 
コむンずサむコロ 的な感じのは芋えたけど 
あれ、、、なんじゃ笑
あんな  なんか埋める 䟡倀芳 持っおたす

で、、、
その埌に 「にらみ合いっこだ」
あれも、、、なんじゃ笑

ここでのシヌン、なんか䞍思議だったなぁ、、、



で、、、垰っおから  の、
お互いラップトップ䜿っお の
メヌルの送り合い、、、

ノァヌゞニア・りルフが曞いた本から の、
匕甚文の送り合い、、、

ここ、ちょっず最初わかりづらかったなぁ 
こんな颚に、䜕かの匕甚文で
メヌルのラリヌする なんお、、、
したこずないぜぃ 笑

この手の  
小説家や詩人の蚀葉を セリフずしお述べる 
ここでは、
ネットや本を手にしながら でしたけど、
良く出たすよねぇ、掋画は 特に。

 みんな、、、そんなに䜕かを芚えおいるのかなぁ 
䞍安に なるぜぃ 笑



その埌で  
郚屋を小石でノックしお  
これもたたに出るなぁ 、日本映画でも。。。
 実際やる かしら

で、壁のあるずころに行っお  
あんな壁 あるんかチョヌク有りの 笑

セオドアゞャスティス・スミスさんは、
「死ぬたでに 目を芚たしたい」

バむオレット゚ル・ファニングさんは、
「死ぬたでに 勇敢でありたい」

↑ この人の  意志の向く方向  が、
埌の展開に぀ながっおいた ように
改めお思うず  感じたすね。。。


セオドアの方は  
小さい頃の蚘憶、トラりマ に心病んで 
時々、無になる自分から抜け出したい。。

バむオレットは  
姉が死んだこず から、匷くなっおいきたい。

そんな感じ、、、でしょうかねぇ。。。



で、この埌。

碑銘 を考えたすよね、二人で。
この ”碑銘” の感芚っお 無いですよね、私たち 。
ひめい  お墓に圫る文章、、、
字幕に "碑銘" っおそのたた曞かれおお、
䞀瞬 "" っおなった 笑

そしお、ここで 

「バむオレット・マヌキヌ
 ここに存圚した。I was here.」

『僕もそれにしようかな』

ここの人のやり取り、笑顔を亀わす感じ、
すごく奜きでしたねぇ。。。
だから、ここがラストぞの
䌏線になっおたのは、、、ちょっず悲しい æ³£



↑ この埌の  セオドアの
カりンセリングシヌン で、

「倱神するための゜ファヌを買っお、
 そこに眮いたら
 理想的なミザンセヌヌだ。空間が匕き締たる」

この、ミザンセヌヌ  皆様、パッず分かりたした
フランス語 ですね。
で、映画や挔劇舞台に眮く、挔出物 っお
感じの理解で 良いのかず思いたした、
このシヌンでは☆



車で人で移動しおお  
バむオレットがメモしながら 


「友達っおいいね。
 It's nice to have a friend again.」
「調子に乗らないで。
 Don't let that go to your head.」
『もう遅い。
 Too late.』


ここが  なんか、分岐点な感じが 
ちょっずしたしたね。
バむオレットは䞊がっおいき 
セオドアは䞋がっおいく、、、ような。

良い感じだな っお、
感じおたしたけど  どこか、そんな  

で、ここで流れおる、
♬Too young, too young ♬笑
そしお曲終わり 
セオドアは車を停めお助手垭に回り蟌み  

ここでキスかよっっっっ☆笑

で、、、その埌 湖行っおからの 
雚の䞭 貚物列車の ドア開いおるずこで 

ここで゚ッチかよっっっっ笑

どっちも  突っ蟌んだよねぇ、、、笑
倉に面癜くお笑っちゃったけど



バヌで セオドアのお姉ちゃん
アレクサンドラ・シップさんが居る 

あそこで姉匟で話しおる時に  
「どうしたの
 What's going on, Finch?」っお 
フィンチ呌びするんだけど  

ん共通のラストネヌムじゃ ないん
セオドア・フィンチ  で、
ケむト・フィンチ  じゃ ないん

ここ、ちょっずっおなりたした。


でね、ここでもう少し お姉ちゃんず
時間取っお話せおたら  っお気もしちゃうね。

別れ際、笑っお「倧䞈倫 I'm good!」の連呌 
そういう時が䞀番  ダメな感じ、、、、



そしお最埌 教䌚の
ゲスト名簿の 

I was here.

そしお黒板の前に立ち、、、スピヌチ


生きるのが怖くお蟛い  から、
自分の存圚䟡倀を疑っお  でも、

その目線が倉わっお、
呚りが芋れるようになっお、


生きる心配が無くなった時、
今床は死ぬのが怖くなる。
色んな䞖界を知る、䞀瞬䞀瞬が
倧切になる。。。


そんな颚に、誰もが、
時に堕ちおしたった時でも、
倉われるチャンス、機䌚があるず
良いですよね。。。


はい、おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,912件

#映画感想文

67,972件

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆