#教育
【教育】未来を創る教育
先日、『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2』を読み終わりましたので、
その感想を書きます。
しかし、今回も前作の『1』と同様に考えたいことがたくさんあってですね。
やっぱり感想を分けて書くことにしました。
今回はその⑤となります。
▼前回の"その④"はこちら。
今回は作中に登場した教育の分野から、
GCSE
(英国の中等教育修了時に行われる全国統一試験)
についてのお話です。
【子どものリアル】いじめの正当化
先日からの記事に引き続き、ブレイディみかこ先生の『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を読んでみての感想です。
話したい内容が多過ぎるので、感想を少しずつ分けました。この記事はその④になります。
後日まとめたものも上げると思います。
*以下、ネタバレ注意です。
本当に良い作品なので、読んでからまた見てくださっても大丈夫です!
ということで今回は、私が読んでいて
学校現場での生徒に
【教育】環境が子どもの人間性を形造る
昨日・一昨日の記事に引き続き、ブレイディみかこ先生の『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を読んでみての感想です。
話したい内容が多過ぎるので、感想を少しずつ分けました。この記事はその③になります。
後日まとめたものも上げると思います。
*以下、ネタバレ注意です。
本当に良い作品なので、読んでからまた見てくださっても大丈夫です!
ということで今回は、私が読んでいて
環境が子どもの