見出し画像

東大生、散歩をする。渋谷新宿編 写真で見る

前回および過去記事はこちら↓

五月祭と駒場祭でお金が余ったので、そのお金で先生達に感謝のプレゼントをお渡ししました。→その話に関係なくもない

演習の最後の授業がオンラインになっちゃったので渡せず、わざわざ駒場に呼び寄せて押し付けました。ありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです。
その日。

数人で渡しに行ったんですが、昼過ぎに渡して、それで解散はさみしくねと寂しがりやの君が言ったから。カフェでも行こうやということでひとまず渋谷に向かいます。

ルート紹介

蛇行も忠実再現 6kmくらい

駒場ー渋谷

写真で見るとか言っといて 歩くつもりなかったからこの辺撮ってない

駒場に立ってる くそでかい何本もある塔 あれ換気扇らしいよ

肉球の校章と 松濤のチュロス屋を横目に 渋谷まで降ります ほんとすぐ着くね

ここでコロナによる席数制限と致命的な優柔不断さにより 全然店に入れず 結局MIYASHITA PARKまで行くことに 渋谷でグダるとみんなMIYASHITA PARKいくよね オリ長ここでオリのzoomでてた

クリームが完全に氷の上に乗っててフロートじゃなかった
溶けないからいいけど

暇人4名は ここからどうしようってなって 血迷った結果 明治神宮に参拝することになりました 俺が言ったんだけどね

代々木公園

2月上旬なんで 代々木公園には 一輪の花も咲いてませんでした 
3月末か4月 お花見したい 
からす怖かった

なんか2人で木に登って カメラタイマーして インスタがちってるカップルがいやがったので こちらもオリ長を登らせて対抗しました

自分で登りたいっていったんだからね
本当はこっち向いてるめっちゃいい写真も撮れたんだけどね

そんなこんなでよよこう散歩してたら 明治神宮の閉門時間あと10分だって やば

明治神宮

ぎりぎり入れた 閉じ込められんじゃねみたいな恐怖と戦いながら参拝
伊勢神宮と出雲大社行ってみたいんです。誰かご一緒してくださりませんか。

クソデカ鳥居
靖国のとどっちがでかいんだろう


せっかちな警備員が門を閉めようとしてます
「無限に着かないんだけど!」
距離感がばぐります

代々木

代々木側から出ました
ノリで新宿まで歩きます そう彼らは暇なのです

自販機 興味津々かよ
らーめんたべたいやきにくたべたいぎょうざたべたいみたいな頭の悪い会話が繰り広げられていました

中の人は早稲田の模試を代ゼミタワーに受けに行ったことがあります。教室に入っても自分の受験番号が無くて、係員に聞いたら試験日は1週間前でした。お金も払ってもらってお弁当も作ってもらったのに情けなさ過ぎて家帰って泣きました。学校申込は日程違ってたらしいです。早稲田は受かりました。

クラスslackに「いまそとにいる人いますか」みたいな頭の悪い連絡が来たので 代ゼミタワーの下にいるって言ってやりました。どこだよって言われて電話かかってきたけど、向こうは駅こっちは工事現場で一切聞こえなかった。

新宿

はしゃぐドコモユーザー

イルミネーションをぼかした動画とるのに嵌ってます↓これと別に新宿いった時の

ドコモタワーの存在感


疾走感

餃子を食べる

「餃子あってもいいよ」ってワンクッションおく君のご要望に答えて

餃子の妖怪
台湾餃子って言うんだって
杏仁豆腐ってうまくね??
中華だけにとどめていいもんじゃないだろ

感想

お疲れ様でした。めっちゃ楽しかったです。
都会を歩くのは楽しいね飽きない、っていいながら住宅街の散歩を計画してしまっています。これまでの散歩は毎回大成功してるけど 春休み 遊びたい 散歩にみんな期待しすぎじゃない?? さんぽはさんぽだよ 俺は大好きだけど 楽しんでもらえるか不安です

*********************


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?