- 運営しているクリエイター
#マーケティング
マーケティングに行動科学を取り入れたら、がん検診に行く人が3倍増えた話
チラシを変えただけで受診者が1人から130人に14年前、私は「予防医療のマーケティング会社」を創業しました。
前回のnoteでもお伝えしましたが、まず取り組んだのが「乳がん検診の受診率を上げるプロジェクト」でした。
私たちは自治体が作成しているチラシを見直すことから始めました。
杉並区の乳がん検診のチラシは、もともとこんなデザインでした。
失礼ながら、情報が多すぎて何が言いたいのかわかりづ
YouTubeチャンネルを急成長させる7つの分析&考察【決定版】
こんにちは、noteでは初めてYouTubeチャンネルについて書きます。2020年の元旦に解説系YouTuberとして始動し、仕事の合間を縫って活動し続け、先日、チャンネル登録者1万人を達成することができました。思い出すだけでもツライw
2020年11月現在、
■ 解説系『パジちゃんねる』(演者:私)
チャンネル登録者:約10,000人
開始から:約330日
投稿本数:約120本
再生数10万
ウェブショップで豚を売るのなら〜やってわかったECのコツ SNS編〜
私はウェブショップを通して豚肉や加工品を販売しています。
ほんの2年前まで「SNSを通じて豚肉なんて売れるのだろうか?」と思っていました。
また、SNSを通じて人が私の商品を買う、ということも理解できていませんでした。
はじめはそこまで期待せずにはじめた、というのが正直なところです。
SNS上で「豚肉」なんて見かけませんでしたし、
私のような全く無名の事業者がSNSなんてやっても、モノは売