見出し画像

これぞアメリカ! クリスマス休暇に六百万人以上が空の移動!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックの本場アメリカでは、12月に入って感染が凄まじい勢いで広がっています。もう全土に汚染されていない場所はありません。

12月の感染の広がりは11月末の感謝祭Thanks givingの際の家族集いと旅行者の移動が原因です。

12月も末に差し掛かり、さらにコロナの好物のイベントがあります。本日のクリスマスです。

欧米ではクリスマスは家族で祝います。

実家に向かう人や冬休みに旅行する人が例年多く移動します。コロナにも関わらず、本年も多くの人が航空便より移動しています。

12月18日からの一週間で6百万人が航空便で移動した発表されました。10%がコロナに感染しているとしたら、六十万人のコロナ患者がウイルスを持って移動していることになります。

アメリカでは新年になっても、コロナの爆発的な増加は止まらずにオーバーシュートを続けるのでしょうか。

それとも先週から接種が始まった90%効くワクチンの効果が出始めて、収束するのでしょうか。

ワクチンに一縷の望みを託しているアメリカの行く末はどうなるでしょうか。コロナが勝つか、ワクチンが勝つか。注目です。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。