見出し画像

「久しぶりのラーメン、美味しいよね!」

私が夜9時ごろに帰宅すると、

家族みんなが楽しそうに会話をしていた。

我が家の晩御飯のメニューでは珍しく、

カップラーメンとおにぎりという、

私にとっては、

どちらかというとお昼に食べるような、

そんな感覚を持つメニューが、

私のために用意されていた。

でも、悪くない。

むしろ、

少しテンションが上がった。

「あなた、きつねどん兵衛と

 チキンラーメン、

 どっちがいい?」

選択肢があるなんて、

なんて豊かなんだと思った。

私は、

今の自分の感覚に身を任せ、

サッと、

チキンラーメンを選んだ。

学生の頃から、

馴染みのあるもの。

久しぶりに、

インスタントラーメンの王道を食す。

私は、

あっという間に完食する。

「わ〜、久しぶりに美味しかったわ〜」

この気持ちを家族にも共有したくて、

妻や子供に聞こえるようなボリュームで、

穏やかな気持ちで話した。

息子は言う。

「久しぶりのラーメンはいいよな。

 俺も久しぶりにラーメン屋に行ったわ」。


「そうやんな〜、

 久しぶりのラーメンもいいもの‥、

 んっ? 」


息子は、

その時、

「ラーメン屋」と言った。



もう一度、

家族の方を見る。


その息子の言葉に、

妻と娘も、

同意しながら微笑んでいる。

娘が、

「こんな赤いお汁のラーメン食べた」

と携帯の画面を見せてくる。


「えっ、

 んっ、

 えっと〜‥」


そう、

どうやら、

私以外の家族3人は、

近所のラーメン屋で、

美味しいラーメンを食したらしい。


気持ちは複雑だった。

ただ、

久しぶりの、

夜のチキンラーメンの美味しさに、

なんだか言い返せない、

私がいた‥。


夜のラーメンは、

心を温かくする。


<スタエフ告知です>

おしゃべりしましょう🎙️

「うりもの気軽に井戸端会議」

緊急会議🎙️

11月18日(土)あさ 10時〜11時

トークテーマ:うりもの
「誰も得しない」クイズについて

12月16日(土)の
「笑ってスタエフ忘年会」
クイズ担当が見つからず、
うりもがさせてもらうことにしました!
ただ、私は難しいクイズは得意ではなく、
私自身を題材に、低レベルの、
笑えるクイズを作ろうと思っています。
(誰がそんなクイズ聞きたいねんっ!
 とツッコミが聞こえますが笑)

もしよければ、

うりもに関するクイズ、

どんな内容にしたらいいか、

一緒に考えていただけませんか?

(例えば、うりもは何座か?等)

お力をお貸しください🙏。

井戸端会議でお待ちしております🙇‍♂️。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?