見出し画像

「他力本願も

 悪いことではないな〜」

そんなことを

本気で思うようになった。

私は、

つながり活動と称して、

人と人とがつながる居場所作りを

noteやスタンドfmを使う形で

進めている。

その中でこだわっていることは、

「参加型」

というスタイルだ。

人と人とがつながる中で、

受け止め合い、

伝え合い、

混ざり合って、

何かを創り出すまでが、

つながりを深めるステップだと

思っている私にとって、

この2年間の活動期間の中で、

仲間と一緒に創り出すということが

少しずつ出来るようになってきた。


最近の活動では、

毎月のつながり活動の参加の呼びかけに

答えてくださる方がいる。

嬉しい限りだ。


それから、

8月24日に開催する

夏フェスに向けて。

応援スタンプを

専業主婦さんが作ってくださった。

惜しみなく才能を発揮してくださるのだ。

(購入して、LINEで使って
 広めることに協力して
 ください♡)


更に、

当日のライブで、

響かせる歌に関しても、

皆さんがとても協力的だ。

更に、

フェス自体の宣伝や、

フェスフードを実際に作ってくださる

温かい気持ちで支えてくださる方達も

いてくれている。



そして、

週2、3回ペースのスタエフライブ。

皆さんが、

惜しみなく話してくださる、

素敵なトークがあってこそ

私のライブが完成すると思っている。

一緒にライブを創る感覚が

たまらなく楽しい。



創り出すことで、

仲間以外にも聴いてくださるリスナーさんの、

楽しみや癒し、

気分転換に貢献できるような

心に響くライブになれば

とても嬉しい。

そしてまた、

つながりの輪が広がっていくような

そんなことを期待しながら

今日もまた、

ライブを続けている。


一緒に創り出せる仲間がいて、

私のつながり活動は進んでいく。

活動に参加してくれる方達が満足し、

ライブを聴いてくださった方達も満足し、

そして私も満足する。

あなたの会話の1つが、

誰かの笑顔を創ってく。

だから、

まずは私に、

あなたの話を聴かせてほしい。

あなたにも、

うりもパウダーを

かける日がくることを

心待ちにしている。


うりもパウダーって

なんのことやねんっ(笑)。

源太&souが創り出した非売品です笑


〈本日のスタエフライブ〉

第2回!


本日、

7月8日(月)21時30分〜。

推し活についてのお話を

お裾分け頂いて、

みんなで熱くなろうというライブです。

アイドルとかアニメのキャラクター

だけではなく、

歴史上の人物、一般の方など

どんな方でも構いません。

是非、

一緒に楽しく話しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?