見出し画像

「ドンッ、ドンッ、ドンッ‥」

ここ最近、

夜の8時くらいに、

必ず聞こえてくる音。

リビングにいると、

その音は

部屋の外から聞こえてくる。

いつもその音が聞こえてくると、

私や息子、娘は

互いに顔を見合わせる。

そして、

クスッと笑ってしまう。


音の正体は、

妻が健康のために始めた

ジャンプの音だ。

どこで得た情報なのかわからないが、

突然、

1段目の階段から

1段下の廊下へ、

ジャンプして降りるという行動が始まった。

それを何度も繰り返しているのである。

ノルマを達成したら、

カレンダーにシールまで付けて、

根気よく続けている。


とにかく

健康になってくれるのなら

それでいいのだが。

他の部分が不健康になっていないか、

少々心配になっている。

また今夜も、

隣の部屋の方から

ドンドンと音が響き渡る。

妻のその行動を

我が家では、

『鶴の恩返し』ならぬ、

『妻の音返し」

と呼んでいる。

決して、

隣の部屋で行われている

その行動は、

見てはいけないと思っている。



<本日のスタエフライブ!>

スタエフ名は田和さんです!


スタエフの相方の彩夏さんが、

すごい方とライブをするみたいです✨。

『なんのはなしですか?』

で有名なコニシ木の子さんです🎙️

乾杯の飲み物を持って集合だそうです🍻。

私も聴きに行こうと思います😊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?