見出し画像

#恋バナを振り返る「クソメン物語」


「自分だけが、

 彼をわかってあげられると

 思ってました」

2023年8月21日に

スタエフライブ配信した、
(昨年配信した分)

『 笑っていい恋バナ

  〜クソメン物語〜 』

の中で彩夏さんが発した言葉だ。

この言葉を見て、

思い出すことがある方も多いのかもしれない。


小学5年生で出会い、

(序章はこちらのnote記事でどうぞ!)

中学生からお付き合いをはじめ、

短大のはじめくらいまでの約5年間、

彩夏さんがお付き合いをした、

クソメン(彩夏さんが名付けた)さんとの

本当にあった恋の物語だ。


改めてアーカイブを聴き直すと、

彩夏さんの一途さが再び伝わってくる。

それと同時に、

最後には

『すっぽかしてくれてありがとう』

『先に結婚してくれてありがとう』

と、

『ありがとう』へ

変換するお力や、

全てを笑って話せる前向きさなど、

人間力を感じずにはいられない。

今でも一緒にスタエフライブに

参加してくれている

彩夏さんの底抜けの明るさを

そばで感じさせてもらっていると、

余計にこの恋バナスタエフでのお話が

味わい深いものに聴こえてくる。

当たり前なのだが、

久しぶりにこの恋バナアーカイブを聴いて、

彩夏さんのお人柄は、

今までの人生の積み上げによるものだった

ということを改めて感じさせてもらった。


『恋は盲目』

とよく言うが、

その経験を乗り越えた人は、

本当の幸せの意味を

感じられるようになるのだと

思わせてくれた配信だったようにも思う。

そんな宝物のようなお話を

聴かせてくださった彩夏さん、

本当にありがとう。

今更なんやけどね〜(笑)。


そして今、

この記事を見ると

さらに味わい深さを感じられます!



※これから時々、

 過去のスタエフ配信を

 振り返っていきます。

(出演した方で、もし困る方は

遠慮なくお知らせください笑)


<スタエフライブの告知です>

恋バナの秋!

聞いたことない笑。

9月30日(月)21時30分〜。

『恋バナビュッフェレストラン』

訪れていただいた方の恋バナを

聴かせていただいて、

ビュッフェスタイルのように

皆さんで色んな恋バナを味わって、

心の栄養を付けてもらうライブ配信です。

夜に開催するのは初めてですが、

もしよければ、

恋バナを1つご持参いただいて、

ライブでお話を聴かせてください🎙️🦍。

是非、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?