見出し画像

「はい〜、つなぐことができました〜」。

職場の後輩のBさんは、

少しおとなびた表情で私に言った。


以前から、noterの皆さんにも策を頂いて、

彼女と手をつなぐことを夢見て、

天神祭の花火大会を見に行くことを計画し、

昨日、その実行日となったBさん。



今日の朝、Bさんの顔を見ただけで、

「あっ、成功したな」

とわかった。

私がBさんに微笑みかけると、

Bさんは自らすすんで教えてくれた。

「彼女が浴衣を着てくれたんですっ」。

「電車を降りてすぐ、人混みの多さで、

 自然とつなぐことができましたっ」。

「屋台はいつもより少なかったみたい

 ですが、一緒に回れて楽しかったですっ」。

「打ち上げ花火を見ている彼女の横顔が、

 いつもより可愛いと思いましたっ」。


普段より、多弁だ。


帰りは自宅前まで彼女を送り届けたらしい。

続けてBさんは言う。


「うりもさん、それからね‥」



私の中で、打ち上げ花火が上がった。


そして私は興奮した。


夏の夜は、


人を開放的にする。



私の職場の後輩のBさんのために、

手をつなぐ方法をたくさんアドバイスして
頂いて、本当にありがとうございました。

無事に手をつなぐことはできたようです。

そして更に‥。

やればできる子。

あとは、ご想像にお任せします♡。


<スタエフ告知です↓>

今夜、復活します!。

さぼ姉のふきだすラジオ。

19時30分〜。

何やら、

楽しいお知らせもあるみたいです!。






この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?