見出し画像

「だって、聴かれてないもん」。

昨日の夜に私は知った。

数日前、娘の友達と娘、

そして男の子2人の男女4人で、

Wデートをしたそうだ。

妻と息子はすでに知っていた。

知らなかったのは私だけ。


娘は受験生。

「これで友達と遊びに行くのは最後にする」。

私はいつもの仲良し4人組の、

女の子達との会食だと思っていた。

しかし、内容が違っていた。

男子2、女子2。

ボーリングとゲームセンター。

娘はスカートを履いて出かけたそうだ。


話を聴くと、

娘はキューピット的な役割で、

そのデートに付いて行っただけだと言う。

男側のキューピットの子とは、

それ程面識はなく、

「ゲームセンターでコインを分けてくれたり、

 優しい子だった」

というぐらいだったとのこと。


とうとう来てしまった。

娘がデートという言葉を口にする日が。

娘はボーリングは得意ではないが、

なかなか盛り上がって楽しかったという。

小学生の頃、

家族でボーリングに行って、

負けては必ず拗ねていたあの娘が。


Wデート。

知らなかったのは私だけ。

いいんだよ。いいんだよ。

娘は恋のキューピット。

いいんだよ。いいんだよ。

娘が笑顔で過ごせたなら。


あっという間に、

大人になっていくんだろうな。


お父さん、

ぜんぜん、

気持ちが、

追いついていましぇ〜ん。


<スタエフ告知です↓>

第1回目

8月21日(月)20時30分〜。

「笑っていい恋バナ!」。

恋バナゲスト:彩夏さん。

あの日の思い出。

今なら言えるはず☺️。

皆さん、遊びに来てください🎙️✨。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?