見出し画像

これから3月16日(土)までの天気をなばかり予報士が天気図でスパッと解説!!傘・お洗濯・天気痛の目安😃※今日は簡易版

皆さま、こんにちは😄
週末の金曜はいかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から少し遠くにお出かけしていた「なばかり予報士」です😅

さて、今日の九州・鹿児島は朝から晴れていて、今日もお出かけやお洗濯日和になっています!
皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか?

では、さっそく今日も明日の「傘・お洗濯・天気痛の目安」です!

(3月16日(土)のお天気、傘、お洗濯、天気痛の目安)

※気象庁の天気予報や短期予報解説資料、数値予報天気図などを参考にしています。
※気象予報士は単独で勝手に予報を出す事はできません。そのため、あくまで気象庁の発表の解説ですので、外れた場合はご容赦ください。
※天気痛は体調によって症状の出方が異なりますので、目安としてご確認ください。

<今夜と明日の夜の予想天気図>

明日の「傘・お洗濯・天気痛の目安」を見て頂いたところで、明日の夜と明後日の夜の予想天気図と天気のまとめを詳しく見ていきましょう😄

(3月15日(金)午後9時の予想天気図)
(3月16日(土)午後9時の予想天気図)

では、ここからは今日の午後から明日までのお天気のまとめです!

<天気のまとめ>

今日(15日)は、全国的に晴れている所が多く、午後はかなり暖かくなりました!
北日本では、北海道や東北の山間部で雪、それ以外の東北では雨となっていますので、お帰りの際はお気をつけください!

明日(16日)は、今日に続いて全国的に晴れとなりそうで、北日本でも晴れのところが多くなりそうです!
北海道や東北では、久しぶりの晴れとなる見込みなので、お洗濯が溜まっている方はぜひ!
明日もバンバンお洗濯しちゃいましょう!

気温は朝は放射冷却で寒くなりそうですが、午後は外に出ると汗をかく陽気になりそうなので、気温の乱高下による体調の変化にお気をつけください!

今日は、これから受講予定のとある認定講座の入学試験が合格だったのでちょっと安心している「なばかり予報士」でした😄
入金が間に合うかな😖

天気に関するご質問などがありましたら、お気軽にコメントいただければと思います!
できる限り、分かりやすくお答えできればと思いますので、よかったらぜひ😁‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?