マガジンのカバー画像

自己紹介

4
はじめまして!cro-magnonと申します。よろしくお願いします!
運営しているクリエイター

記事一覧

30歳の新卒社会人 パート3

こんにちは、croです。

今回は前回(30歳の新卒社会人 パート2)、前々回(30歳の新卒社会人 パート1)とアメリカの大学卒業から会計系コンサル会社入社までお話ししてきました。

今回は30歳の新卒社会人最終回、転職編を話していきたいと思います。

・転職のきっかけインドに赴任して、
会社幹部として権限はないけど責任はある重要()な社員として、
仕事に追われていました。

それでもこの会社で働

もっとみる

30歳の新卒社会人 パート2

こんにちは、croです。

前回パート1でアメリカ留学から卒業までをお話ししました。
30歳の新卒社会人 パート1

今回は、就職活動から会計事務所入社までをお話しできればと思います。

・アメリカでの就職活動アメリカで就職を考えなかったのかと思う人もいるかと思います。

留学生にとってもアメリカで就職することはなかなかハードルが高いのが現状です。

留学後アメリカに残る方法としては、
・専攻知識

もっとみる

30歳の新卒社会人 パート1

こんにちわ、croです。

まず初めに私は働き出したのが30歳になってからでした。
日本ではありえないくらいオーバーエイジ!
今回は、そんな私の経歴を自分でも振り返っていきたいと思います。

書いていて長くなってしまったので、
今回はアメリカでの学生時代についてにします。

・アメリカ留学まで

初めの自己紹介でも触れたように日本の大学を中退した私は、その後会計の勉強をします。
しかし、会計に興味

もっとみる
はじめましてと自己紹介

はじめましてと自己紹介

初めまして、cro(クロ)と申します。

はじめての投稿なのでまずは自己紹介をしていきたいと思います。

現在は、東京在住で会社員の傍らYoutuberやフリーの英語教育、メンタルカウンセラーをやっています。

SNSで色々お届けするにあたりどんな外見なのか(お前誰やねん!って)気になる方もいるかと思いまして、上の写真の中央にいるのが私です。

私の今までの経歴を少し話します。

私は中高一貫校を

もっとみる